※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
サプリ・健康

父の日に旦那に電子タバコ?を買おうと思ってます。とりあえず紙巻タバコ…

父の日に旦那に電子タバコ?を買おうと思ってます。
とりあえず紙巻タバコは臭いのでにおいの少ないもの、
あわよくば禁煙もできたら嬉しいのですが、
おすすめはありますか?
できればニコチンもタールも含まれていない水蒸気タバコがいいのですが、、、
vapeというものはどうですかね?
タバコ吸わない人がおしゃれ?で吸ったりするとも書かれていて
あんまりタバコ感ないのかなーと思ったり😅
私自身タバコは吸わないので詳しくわからないので教えて欲しいです!

コメント

ら

旦那はもともとセブンスター吸っててアイコスに変えたんですけど、やっぱ物足りないらしく、1ヶ月くらいで元に戻ってしまいました…😰😰
お金のムダだったな〜と😱
質問の回答になってなくてごめんなさい😂

  • しなもん

    しなもん

    アイコスって結構吸ってる感あるって聞いてたんですが、せせせさんの旦那さんは物足りなかったんですね😭
    うちの旦那もそうなりそう、、、
    無駄になるのは避けたいです😭😭
    なんでタバコなんか吸ったんや、、、旦那、、、

    • 5月28日
  • ら

    他の方もおっしゃってるように、旦那さんの意思が大事かもですね😂
    うちの旦那はやめる気も全くなくて😰
    周りもグローにして戻ってたりしてる人多めです😂
    ほんとに、、、タバコなんかやめてしまえええ😂(笑)

    • 5月28日
  • しなもん

    しなもん

    やめる意思はないに等しいですね、、、(笑)
    口だけです😭
    せっかく買ったのに戻ったら意味ないですもんね💦
    とりあえずにおいましにするために
    アイコスにするのがいいのかな、、
    難しいです😭
    旦那よりも私のが真剣に選んでてばかみたいです(笑)

    • 5月28日
  • ら

    口だけですよね〜😂
    7000円もしたのに今放置されててまじ腹たちますぅ😂
    旦那はセブンスターでタールが高いやつ吸ってるので、物足りなさはいま旦那さんが何吸われてるかにもよりますかねぇ😂
    ほんとこっちからしたらバカみたいですよね😱

    • 5月28日
  • しなもん

    しなもん

    メルカリで売るしかですよね🙄
    せせせさんはお腹に赤ちゃんもいらっしゃるのに!😢
    かくいううちも3歳と、2ヶ月の赤ちゃんがいるので是非やめてほしい😢
    旦那はメビウスで、強さ?は分からないですがどうなんでしょ、、、

    買うの悩んできました😂😂
    とりあえずにおいマシになりそうでかつ吸ってる感のあるアイコスなのかなぁ、、、

    • 5月28日
  • ら

    やっぱ売るしかないですかね😂
    ちゃさんも赤ちゃんいらっしゃるんですね〜😱
    うちはベランダで吸わせてるんですけど、灰皿その辺に置いてて昨日、生まれてから赤ちゃん食べちゃったら死んじゃうだよ〜って脅しました😥
    ほんとやめてほし〜😂
    メビウスだったらアイコスかもですね!👍

    • 5月28日
  • しなもん

    しなもん

    けどもったいない気もしますよね〜😂😂
    うちもベランダです!
    確かに!危ないですもんね、、😭

    そうなんですね!☺️
    もう少し考えてみようと思います。
    ありがとうございます☺️✨

    • 5月28日
  • ら

    危ないですよね〜😂
    いいお値段するのでじっくり考えてからがよさそうですね!👍
    お互いタバコに悩まされて…大変ですけど、がんばりましょ〜😱

    • 5月28日
。

水蒸気タバコは全くタバコ感ないですよ💦まず、タバコじゃないですしね💦旦那さんは禁煙の意思はありますか?それなら買っても良いかと思いますが禁煙の意思がない人にプレゼントしても多分続きません😭😭

電子タバコ??が良いのであれば
IQOSかグローですかね🤔?
周りへの害は少ないみたいですが全くないわけではないみたいです。
でもこれも慣れるまで時間がかかるらしく旦那は無理でした〜😂

  • しなもん

    しなもん

    そうなんですか!?
    メントール系のリキッドは結構喉の刺激があって吸ってる感があると聞いたので
    わーvapeいいやん!て思ったんですがそんなに甘くないですよね😭
    禁煙の意思はないです😭
    とにかくタバコ臭くて、、、(笑)
    アイコスは匂いが独特?らしいので
    グローかプルームテックかなぁ、と思っていたところですが
    ニコチンかタールどっちかは含まれてるみたいなので
    水蒸気タバコの方がいいなぁと私が調べた範囲で思ったんです😭😭
    うーん難しい、、、

    • 5月28日
  • 。

    ニコチンがほしくてタバコを吸うと思うのでニコチンを含まない水蒸気タバコはタバコじゃないという認識なんですが私が時代に乗れてないのかも知れないです🏄‍♂️(笑)

    禁煙の意思がない人に禁煙は難しいですよね(´・ω・`)
    私の旦那も辞める気さらさらないです😩

    • 5月28日
  • しなもん

    しなもん

    吸いたい吸いたい〜ってなるのはやっぱりニコチンが原因なので
    日常的に吸う旦那に水蒸気タバコ買っても意味ないですよね😭

    🏄←時代の波(笑)可愛い(笑)

    やめないとな〜とか言いながら
    ちょっと!吸いすぎちゃう?って言ったらすねるんです
    ほんとに口だけ星人、、、🙄

    • 5月28日
ぽにょ

水蒸気タバコ昔周りの人
みんなで買いましたが結局
全員タバコに戻りましたね〜(^^)w
せめてIQOSですかね(꒦ິ⌑꒦ີ)
IQOSなら普通のタバコよりは
匂いはマシです(*´꒳`*)

  • しなもん

    しなもん

    なんと!全員😂😂😂
    アイコスって独特な匂いがあると聞いてたんですが人によりますかね💦
    旦那はアイコス希望みたいですが
    くさいなら買う意味ないなーと思って他のを探してたんですが💦

    • 5月28日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    一人が買ってみんな影響されて
    買って気付いたら誰も使って
    なかったです(*´꒳`*)ww
    独特ですねー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私は妊娠前に辞めたんですが
    もしまだ吸っててIQOS勧められても
    ちょっと無理です(꒦ິ⌑꒦ີ)ww
    慣れたら大丈夫らしいですが(꒦ິ⌑꒦ີ)
    周りの人の匂いの残り方は
    IQOSのが匂い残り少ないと
    思います(*´꒳`*)

    • 5月28日
まめ

旦那がVAPEを使っています😊
iQOSとかプルームテックとかの
加熱式タバコと違って
水蒸気の量がすごいです💦
中に入れるリキッドにもよりますが
甘い匂いがしたりもします🙌
紙タバコと併用してるんですが
結構紙タバコを吸うの減りました!

  • しなもん

    しなもん

    そうなんですか!?
    買うとしたらリキッドはメントール系かなぁと思ってます☺️
    やっぱり最初は併用になるんですね!
    vapeなら有害物質なしって言われてるし
    本数減るならいいのかなぁ〜
    減るまではお金かかりそうですね😭

    • 5月28日
  • まめ

    まめ


    今メンソール系と柑橘系混ぜ合わせて
    使ってますよ🙆
    併用といっても趣味が釣りなので
    そういう場所に持って行きたくないと
    紙タバコ持ってって吸ってるくらいです😊
    最近ニコチンリキッドも使い始めて
    紙タバコよりコスパいいみたいです!
    でも細かい作業が苦手な人とか
    自ら進んで使いたい!って思ってないのなら
    継続するのは難しいかもしれません💦
    VAPEもものによりますが安くはないので😵

    • 5月28日
  • しなもん

    しなもん

    そうなんですね!☺️
    ニコチンリキッド!!
    細かい作業は苦手かもです、、、(笑)
    せっかく買うなら継続してほしいですもんね、難しいです、、、

    • 5月28日
らべる

喫煙者ですが
iQOSかグローがいいと思います
ただiQOSは普通のたばこより
匂いがきついですね(個人的な意見)

味もちょっと・・・笑

普通のたばこワンカートン
プレゼントした方が
喜ばれますよ´ω`*

  • しなもん

    しなもん

    やっぱりアイコスは匂いがきついんですね😭
    味もとなると全く吸わなそう😂😂

    普通のたばこの匂いが嫌で、少しでもマシになればと思って買いたいので
    普通のたばこ、喜ぶと思うんですけど
    それは無しで、、、(笑)

    • 5月28日
  • らべる

    らべる

    味も個人的に好きくないですね笑
    グローはどうですか?
    iQOSより安く買えますし
    外に行ってる時は普通のにしてもらって
    家でグロー吸ってもらって・・・
    もナシですかね笑

    • 5月28日
  • しなもん

    しなもん

    そうなんですね😂
    グローはにおいありませんか??
    よろしければデメリットとか教えてほしいです😂
    できたら電子タバコ一本でお願いしたいけど
    慣れるまでは二本使いもありです!(笑)

    • 5月28日
  • らべる

    らべる

    グローはiQOSより臭くないという人もいれば
    iQOSより臭いと言う人がいるので
    なんとも言えないですね・ω・`

    ただiQOSよりグローのほうが
    吸える時間が短かった気がします!

    元コンビニ店員ですが
    グロー販売してて思ったのは
    iQOSより入手率低いです・ω・`

    場所にもよりますが
    週一で入荷するかしないかなので
    買うなら取り置きしてもらったほうがいいですね!

    • 5月28日
  • らべる

    らべる

    デメリットなんですが
    たばこ自体がもうデメリットなので😂

    iQOSやグローって
    メンテやら充電やらがめんどうなのと
    吸いたい時に充電が溜まってないと吸えない
    その他あると思いますが
    好みは人それぞれなので
    どっちがいいとか判断し難いですね😫

    • 5月28日
deleted user

つい先日、夫に普通のタバコからグローに変えてもらったばかりです。

妊娠前にはガマンできてた喫煙後のにおいが、ダメになっちゃって。グローにしてから、喫煙後のにおい、気にならなくなりましたよ✨

本人は物足りなさそうですが💦、においがしなくなった、ありがとう!!と褒め倒して、頑張るつもりです😂 ちなみに、色々ヨイショして、自腹で買ってもらいました(笑)

  • しなもん

    しなもん

    私も、妊娠、出産でたばこの匂いがだめになってしまって😂
    においマシなんですね!!
    やっぱり物足りないんですか〜、、、
    意思弱いんで、もとのたばこに戻りそう、、、
    いいなー!!
    自腹で買ってくれるんなら、もう、すぐにでも買って欲しい🤣🤣(笑)

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あと、小さな紙パックジュース飲んでるみたいなポーズになるの、気にしてました🤣

    • 5月28日
  • しなもん

    しなもん

    充電器?に付けたまま吸うんですよね!☺️
    旦那はどうだろうな〜気にするかなぁ(笑)

    • 5月29日
みきたんたん

うちのダンナがグローです。匂いは格段に少ないです! あま〜い匂い?がします。なんかチョコ菓子を焦がしたような?感じ)

アイコスも使ってたみたいですが、断然グローがいいって言ってました。充電?とか吸えるタイミング?とか色々あるみたいです。
ただ、アイコスみたいに棒状じゃなくて四角い機械みたいなのに細長いタバコさしてそれごと吸う?みたいなので年配の方は抵抗あるかもですね💦

  • しなもん

    しなもん

    なんとなくイメージできます!☺️✨
    アイコス、その点も気になってました!
    充電したら一本吸い切らないともったいない??みたいな💦
    連続して吸えないんですよね??
    普通のたばこより見た目がちょっとごつくなる感じでしょうか?
    アイコスかなーて思ってたけど
    グローもきになる、、、

    • 5月28日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    あーそうです!連続して吸えないのがヘビースモーカー(ダンナがそうでした)には難点らしく…
    普通のタバコよりごつく見えますね。名刺より一回りぐらいの大きさの厚みのある機械を毎回持つ感じになるので💦軽量ですが、気になる人は気になるのか、私は非喫煙者だからそこは分かりません😭
    無難なのはアイコスかもしれないですね😅

    • 5月28日
  • しなもん

    しなもん

    うちの旦那もそのタイプかもです😂
    めんどくさがりだし、、、
    一度、グローとアイコスどっちがいいか旦那に聞いてみようかな😅😅

    • 5月28日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    面倒くさがりなら断然グローですけどね笑

    一般的にアイコスが売れてるのでアイコスが無難かなって書きましたが、総合してはグローがいいってダンナも言っていたし、サプライズじゃなくてもいいなら聞いた方が確実ですかね!

    • 5月28日
  • しなもん

    しなもん

    そうなんですね!
    皆さんのおかげで旦那より電子タバコ詳しくなったかも、、、(笑)
    違いを説明できそうです🤤
    サプライズではないので、本人が使ってみたいのを聞いて、買ってみようと思います✨
    ありがとうございます💕💕

    • 5月28日