※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

川越・愛和病院で後期スクリーニング検査の予約について相談です。予約機でできず不安になり、産院に確認したところ通常の妊婦健診の予約だった。次回は総合受付で予約しようか迷っています。

川越・愛和病院に通われてる方いたら教えてください!
前回の健診で先生から次は後期スクリーニング検査だから
必ず予約を取ってから帰ってねーと言われ、
予約機で予約しようとしたけどスクリーニング検査の項目が見つけられず💦
一応これで大丈夫かな?と思いながら数日後不安になり
産院に電話で確認したところ普通の妊婦健診の予約になってますと😥
幸い同じ日にちで時間をずらしスクリーニング検査の予約はできたのですが、
本来スクリーニング検査は予約機では予約できなかったのでしょうか?
次から不安なので総合受付で予約しようかなって思ってるんですが、
みなさんは次回予約を取る際どうしてるんでしょうか?🤔

コメント

Satomi

愛和病院通ってます!
普通の妊婦健診以外の
スクリーニングやNSTなどは
機械では予約できないみたいなので
総合受付で予約するみたいですよ☺️
ふだんの妊婦健診だけの時は機械で大丈夫みたいです!
わたしもこの前間違いちゃいました笑

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですね😅
    なんとなくそんな気がしていたんですが、
    総合受付の方はいつも忙しそうで予約のために声かけるのに気が引けてしまって💦
    次から気を付けようと思います👍

• 5月28日
Satomi

確かに忙しそうですよね😂
なんか総合受付の左側に
予約受付の人ようの名前書く欄があるのでそこに名前書いて待っていると名前呼ばれて予約がとれますよ!
受付の人に話しかけず名前だけ書いて待ってれば大丈夫でしたよ😋

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

そんなのあったんですね!😦
    知らなかったです!笑
    受付の左側に椅子が置かれて囲われてるとこがあるのは見たことあるんですけど、もしかしてあれだったんですかね?🤔
    次の健診のときに確認してみます!😊

• 5月28日
Satomi

確認してみてくださいっ☺️
受付台の1番左側です😋
名前を書いて外来予約に〇するだけなので💓

ちゃむ

こんにちは!
私も中期スクリーニングの際に同じ経験をし、病院からの電話で判明しました😅ちょっと分かりづらいですよね💦

質問とは関係ありませんが、にゃんちゅうさんとほぼ一緒の週数で、かなり親近感湧いてしまいました✨
私も愛和病院で8月中旬に出産予定です!
もし出産が重なってお会いできたら嬉しいです😊

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

こんにちは😊
    同じような方がいらっしゃって安心しました!笑

週数近いですね✨
    私は今日で36w5dになります!
    週数近くて産院も同じなんて嬉しいです😍
    昨日がちょうど健診で赤ちゃんが2518gと標準、予定日通りで3000g前後か
    それよりちょっと少ない体重で産まれると思うよとのことでした🤔
    小さいとちょっと不安なので8月の頭あたりか、予定日通りくらいに出てきてくれたらなーって思ってます!
    もしかしたら入院でご一緒できるかもしれないですね😋
    ちなみに予定日は8/11です😊

• 7月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

返信頂けて嬉しいです😊

私は35w2dで8/21が予定日です!
    にゃんちゅうさんが少し遅れ気味で、私が早まったら入院が重なるかもしれないですね✨
    友人が、初産なのに2週間早く産まれたと言っていたので、あり得なくも無いですよね😆
    昨年結婚をして埼玉に引っ越してきたので、知合いがいなくて心細くて😅
    お友達になれたら嬉しいです😍

3000gは理想的な体重ですね❗️
    私は先々週の健診で2200gでした!
    明後日また健診なので、どれだけ成長しているか楽しみです😄

• 7月19日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

とんでもないです🙏

10日違いですね!
    初産は予定日より遅れるなんて言うけど、早く産まれる人は産まれるし遅れる人は遅れますもんね🤣
    入院はご一緒できなくても健診でもしかしたらお会いしてるかもしれないですね😊
    それにこの先支援センターなんかでお会いできるかも!✨
    県を跨いでの引越しは土地勘もないし自分のお買い物や小児科とか支援センターもわからなくて不安ですよね😥
    私も子供と同級生のママ友いたら心強いのでぜひ👍✨

健診の度に今日はどんな体勢してるんだろう?とか
    体重は順調に増えてるかな?とかワクワクしちゃいますよね!笑
    暑いので熱中症に気をつけて健診行ってきてください😊

• 7月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうですね、健診で既にお会いしているかも😆
    産まれたら支援センターも利用したいと思っているのでこの先もお会いできたら嬉しいですねぇ😊🎵

本当土地勘が全く無くて、夫抜きでは中々遠出ができず頑張っても川越駅周辺で気晴らしショッピングする程度です笑
    行動範囲が狭くて…😅

健診のエコー毎回楽しみですよね✨
    お気遣いありがとうございます❗️
    にゃんちゅうさんも熱中症や風邪をひかないよう、残りの妊婦生活楽しみましょうね🤰✨

• 7月19日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

川越育ちなので川越ならご案内しますよー🤗
    私もそんな感じですよ🤣
    土地勘はあってもペーパーだし車は旦那さんが乗ってるから遠出はできないですね😢

ありがとうございます😊
    もうすぐ会えるの楽しみだけど油断せずお互い元気な子を産みましょう👍✨

• 7月20日
  • ちゃむ

ちゃむ

うわぁ✨川越育ちなんですね❗️尚更お友達になりたい😆
    ペーパーなところも、車は夫が乗ってるからなかなか使えないってところも、同じです!!
    どうにかしてお会い出来ないかな😅笑

ママリの使い方がまだ良くわかってないんですが、出産報告の機能があるみたいなので、産まれたらこちらで報告してみたいと思います❗️
    もし良かったら、にゃんちゅうさんの出産報告も楽しみにしてます😍✨

• 7月20日