※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまっくす
子育て・グッズ

母乳の量が気になる方へ、タンポポ茶やハーブティー、ルイボスティーの効果について知りたいですか?購入先も教えます。

完母で育てているのですが、最近母乳の量が減ったような気がします。
母乳の出に良いと聞くタンポポ茶、ハーブティーやルイボスティーを飲んでる方いらっしゃいますか?効果はどんな感じでしょう。

また、ネットでもよく母乳に良いハーブティー、ルイボスティーを見るのですが(AMOMA等)、購入をためらっているので、どこで購入されたかも教えていただけたら嬉しいです(*´∀`)

コメント

azu66

最初の頃、ミルクスルーブレンドを飲んでいました。乳腺炎になったことがないので、効いているのかな?って思ってましたが、軌道にのると必要なくなりました。

ちょっと高めですよねー。効果は、うーん、気休め程度かなぁ、と思います。やめても普通に出てましたし。

• こぐまっくす

こぐまっくす

ご回答ありがとうございます。
    気休めですかー。高価なものだからどうしたものかと悩みますね…( ˘ω˘ )
    もとは母乳の出が良いので、時間気にせず飲ませてたら量増えますかね…
    他に食事など気をつけたことありましたか?

• 11月7日
  • azu66

azu66

いえ、私も最初の3か月は安定せず、よく張ったりしましたが、その後は差し乳?になったのか、普通に出ていたので、食事も気にしたことはありません。

元々は母乳の出がよくて、今4カ月ですよね?母乳の量が減ったのではなく、落ち着いて、差し乳になっただけでは?今までが多すぎたのではないでしょうか。大体、生後3カ月くらいで落ち着く人が多いみたいです(*^^*)

月1でも、お子さんの体重測定をして、ちゃんと月齢通り増えていれば、足りないなんてことはありませんよ(^-^)

逆に、愚図る度にあげていた友達は、お子さんの体重の増えすぎで、頻回授乳を注意されていました(^◇^;)

• 11月7日
  • こぐまっくす

こぐまっくす

差し乳になっただけなら良いのですが…今までがガチガチに張るくらい多かったので、ちょっと心配です( ˘ω˘ )
    自分の体重も把握してないので、せめて月1体重測定はしようと思います…!

• 11月7日
えりさく

AMOMAは二人目の時から飲んでますがAMOMAのおかげかはわからないけどめちゃ出て完母です。痩せてるのにおっぱいよく出るねーって1カ月検診で言われました。1人目の時に母乳がなかなか出ず完ミでした。楽天でいつも買ってますよ(^ ^)合う合わないがあるかもしれませんがオススメですは

• こぐまっくす

こぐまっくす

効果あるひと、合わないひととやっぱりそれぞれなんですねー。
    楽天でも売ってるんですね…!調べてみます!

• 11月7日
めるこ

おっぱいをあまりゴクゴク音をたてて飲まないので母乳が足りているのか心配でタンポポ茶を飲みはじめました!
それとおっぱいあげてるせいか、産後、急に便秘になって困ってたところに知り合いから進められ飲みだし今も継続中ですが 便秘も解消され、おっぱいも順調です(^o^)
私は楽天でも売ってる ティーライフってところのタンポポ茶です♪

• こぐまっくす

こぐまっくす

うちも飲めてるのか心配なくらい静かに、でもすごい強さでもぐもぐしてます( 'ω' ;)
    ティーライフも気になってました〜。タンポポ茶だとコーヒーっぽい味しそうですが(タンポポコーヒーもあるので…)お茶の味ですか?
    便秘解消の効果は嬉しいですね(*´∀`)

• 11月7日
  • めるこ

めるこ

タンポポ茶はお茶の味ですよ(^^)/クセはなく麦茶に近い感じなので飲みやすいです(^o^)
    タンポポコーヒーとは味がぜんぜん違います!
    便秘解消はほんと嬉しいです(^o^)

• 11月7日
  • こぐまっくす

こぐまっくす

香ばしいのかなーとか思ってましたが、麦茶に近いんですね!お茶は好きだし、見つけたら飲んでみようと思います(*´∀`)

• 11月7日