※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモ
妊娠・出産

38週の健診でへその緒が首に2回巻かれていることが分かり、普通分娩予定ですが不安です。へその緒2回巻いても普通分娩で問題ないか教えてください。

38週の健診でへその緒が首に2回巻かれてることがわかりました💦
一応、普通分娩予定ですが なんだかちょっと不安になってしまいました😥
帝王切開が嫌とかでなく、赤ちゃんが苦しくなっちゃうならいっそ初めから帝王切開がいいなって思ったり…。
へその緒2回首に巻いてたけど普通分娩で赤ちゃん問題なかったよって方いらっしゃいますか?

コメント

A✩.*˚

私が逆子で首にへその緒3回巻き付いて、普通分娩で産まれました≧(´▽`)≦アハハハ

そんな私が今では妊婦っす🙂
大丈夫です🙂

pon🍙

先日出産しましたが、へその緒が肩に掛かってて、産まれてみたら臍帯真結節という結んである状態でしたが、促進剤2日にも耐えて心拍も落ちず元気にでてきてくれました!
ちなみに健診の時には、首に絡んでるといわれました😅

それと私も産まれるとき首に2周巻いていたらしいですが、元気にうまれてます(笑)

マカまま

私も逆子で首にへその緒3回巻きつけて、普通分娩で産まれました!
出てきた時は首しまって顔真っ赤やったらしいですけど、めっちゃ丈夫に育ち今では妊婦です😂笑

息子だいすき♡

息子が3周巻きついていて促進剤2日間使っても産まれず緊急帝王切開しました😫
先生曰く、へその緒がただ巻きつくだけなら苦しくはないようですがそれが捻れて巻きついてると酸素が行かなくて危険だと言われましたよ(*^^*)

はじめてのママリ🔰

うちの子は産まれてみたら、2回巻きついてました😂
先生も、あらあら2回も巻きついてるわ!って感じで特に問題無く自然分娩で産まれてきてくれました🙆‍♀️
産まれるまでに解けるかもしれませんし、こればっかりはどうしようもならないですよね💦