※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初産の経験から、今回の陣痛間隔が分からない状況で不安です。少しの張りでも間隔を測るべきか悩んでいます。

2人目をもうすぐ出産予定です!
1人目は陣痛から始まり、12〜13分間隔くらいで
これって陣痛か!?と気づいて
初産だったので5〜6分間隔になったら来てと
言われていたので、それまで家にいました!
1人目は陣痛から出産まで早かったことと
今回、35週の時すでに赤ちゃん下がってたので
早いだろから、15分間隔になったら連絡してと言われてます😊
1人目の時は15分間隔なんて気づいてなかったから
痛みは強くなかったんだろうと思うのですが、
15分間隔って気づけますか?😵
お腹は張る感覚があるのですが、
気にしてないと分からないくらいです😣
夜は前駆陣痛で痛みがあったりしますが
そこまででないので間隔測ったりはしてないです💦
少しの張りでも間隔気にして測ってた方がいいのかな😅

コメント

deleted user

先日二人目を出産しましたが
気づいた頃には五分間隔で
病院についた頃には3分間隔でした😅😅

私は10分間隔が前日にあったのですが
痛みはなくお腹が規則的に張るだけで
受診の必要はないと言われました!
でも次の日五分になり
念の為行くと陣痛であることがわかり……。
でも痛みはなくって感じでした!
経産婦は早いといいますが
痛みのない五分間隔から
痛みのある間隔になってからは
一気に子宮口が開き
一時間半で全開になりました!

念の為に測っておくのもいいかと思います(><)

  • ままり

    ままり

    出産おつかれさまです😊
    痛みなく5分間隔とかもあるんですね😳
    病院行くまで、旦那呼び戻し、上の子のこととかいろいろしなきゃなので
    はやく気づかなきゃ間に合わないのではないかと不安なんです😭
    上の子の世話とかしてると、お腹張ってても気にしてなかったり、測らないことばかりなので…
    念のため測るようにしておこうと思います😵

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張るけど痛みないなーくらいだったんですけど、夕方保育園迎えに行って公園散歩してたら、なんか短いかも……と思ったら五分でした笑
    五分間隔になり、痛みが来てから三時間半で産まれました🤔痛くなったら進の早いかもですね💦なんとか痛みが来る前に気づきたいですよね😭😭🙏

    お産頑張ってください🙈🎊💗

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    焦りますねー😱
    もともと子宮口開き気味なので、進み出したらやばそう😅
    車で出産!とかならないように早め早めに気づきたいです😂
    ありがとうございます😊💓

    • 5月28日
ays

先月2人目を出産しました😊
痛いから間隔測ろう!って思って測り出したらはじめから5分間隔で、病院に電話した時にはいきみたくなってて😅
救急車呼び!って言われて救急車で病院に向かってる途中に産まれちゃいました💦
痛くなってから赤ちゃん出てくるまで1時間かかってないです💦
トータルでも1時間半でした💦

経産婦さんだとはじまると進むのが早いかと思います(>_<)
私は張ってるってのが全然わからなくて測ったりしてませんでしたが、張ってるなってわかるなら測ったりした方がいいかもしれないですね😣

  • ままり

    ままり

    出産おめでとうございます!
    わー😳そうなんですね😱
    張りは34週くらいからずっとあって、最近は痛いかな?くらいのがちょこちょこあるので、油断してしまいそうです💦
    張ったら測ろうと思います😵

    • 5月28日
みるくティー☆

出産早いと早いで心配ですよね〜
私は1人目の時おしるしがあって
その日の夜8時くらいに
ん?おかしい?生理痛くらい?
から夜10時には強烈な痛みが
7分間隔くらい。
慌てて産院に電話して
病院に着いて子宮口チェックやら
NSTする予定が
間に合わないと、車椅子で
分娩室へ直行でした。
15分間隔なんて全然分からず
母にもっと痛いよ〜って
言われてたんで、終わった後も
陣痛だったかも分かって無いです。

2人目は破水して病院行ったんですけど
朝8時に促進剤飲んで
8時半に、ん?生理痛くらい?から
また急激に陣痛が進み9時には
出産でした。
促進剤飲んだとは言え、痛いかな?
から30分で出産でした。
今回はおかしいとおもったら
すぐ連絡くださいって言われて、
でも妊娠中っておかしいかな?って
思うことちょこちょこあるし
でも経産婦だと気軽に連絡しずらくって💦
最近、前駆陣痛が明け方あって、このまま
陣痛になるのかなって
思ってても結局遠のいてる感じです。
私は産院まで30分はかかると
思うのでタクシー呼んだりして
来る時間考えたらめっちゃ
ドキドキです。

  • ままり

    ままり

    痛みが来ると早い経産婦さんが多いんですね😳痛みのない張りにも要注意ですね💦
    私も34週くらいから張りはあって、最近は夜前駆陣痛あるので、ドキドキしながらも結局寝れてそのままって感じです😂
    うちも旦那仕事から呼び戻し、上の子迎えに行きーでなんだかんだ40分くらいはかかると思うので、それ考えたらはやく気づかなきゃーって不安です😭
    出産頑張りましょうねー😆

    • 5月28日