※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてちま
子育て・グッズ

母乳は10分〜30分程度あげています。最近は母乳だけで、ミルクをあげることも考えていますが、飲めない様子。赤ちゃんの体重増加が少ないため、ミルクを足すように言われたが、吐き戻しが多いです。

母乳は飲みたがるだけあげていいと聞きますが、時間的には皆さん何分くらいあげてますか??💡

なかなかおっぱいを離さなかったり、飲んでいる時の休憩も多いので10分〜30分くらい吸わせている事が多いです!
一応、足らなそうかな?って時には搾乳やミルクをあげたりしますが、最近はほとんど母乳だけで終わってしまいます😣💦
本当は母乳+ミルクなどした方が良いのかな?と思うんですが、なかなか飲めません💦
小さめな赤ちゃんなので、飲む量も少ないみたい&吐き戻しも多く、ちゃんと飲めているのか心配です😣

先週の母乳外来で、体重増加が少ないのでミルクとか足してくださいと言われましたが、なかなか飲めません💦
飲んでも吐き戻してしまいます😞

コメント

milk

こんにちは!
飲みたがるだけあげていましたよ!
うちの子も吐き戻し凄かったのと、体重増加も少ないですが元気に育ちました☺️!
吐き戻しても綺麗に拭いて、欲しがればそのままあげるを繰り返してました!おしっこ出てればちゃんと飲めてる証拠なので☺️ちなみに私は完母でしたが哺乳瓶慣れさせといた方が絶対良いので、おっぱいがいっぱい出るのであれば、搾乳したおっぱいを哺乳瓶であげるのは絶対やっておいた方がいいですよ🤔!!

• ぽてちま

ぽてちま

赤ちゃんが寝ちゃうか、おっぱいから口を離すまであげてて良いんですかね?😵
    まだ満腹中枢が発達していないから限界がなさそうで🙄💦

そうなんですね!
    哺乳瓶であげるのも続けます!😊✨

• 5月28日
  • milk

milk

私は寝ちゃうか、口を離すまであげてました!それで吐き戻し多かったんだと思いますが、本人が満足するのでいいと思いますよ☺️!

ぜひ!私は哺乳瓶途中でやめてとてつもなく後悔したので😭😭😭😭😭

• 5月28日
  • ぽてちま

ぽてちま

なるほど!💡
    しばらくそれで続けてみます!😊

そうなんですね😱💦

• 5月28日