※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚1年目で夫の不倫が発覚。再構築中で子供を欲しいが悩んでいる。再構築中の方の経験や意見を聞きたい。誹謗中傷は避けて。

カテ違いでしたらすみません。

結婚1年目で先週夫の不倫が発覚し、相当考えて考えて、週末に両家で話し合いもして、結論としては再構築の方向になりました。

私はずっと子供が欲しくて欲しくて堪らないのですがまだ授かっておらず、先月も妊活のために色々してました。

今は不倫に対するショックと気持ち悪さ(?)と子供が欲しい気持ちで子作りするべきか揺れています。

結局は私次第なのだとは分かっていますが…
断り続けてまた不倫されても困るし、年齢的にも早く子供が欲しいのも事実です。

もし再構築中の方がいらっしゃったら、いつ頃から受け入れられるようになったか等お聞かせ願いたいです。

そうでなくても何かご意見等でも結構です。
ただ、傷心中なので誹謗中傷はご遠慮願います。
拙い文章で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

コメント

もさ

経験がないので
無駄なコメントなのですが、
読んでしまったので💦

結婚1年目の不倫って。。
ないにこしたことないですけど、
するにしても早いですよね💦

まだまだラブラブな時だし、
楽しいときなのに。。

そんな時期に不倫する男の人だと、
この先も不安じゃないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    そうなんです…実親も義両親も流石にショックを受けてました。
    あんなにいい結婚式をした直後にこんな事で会う事になるなんて、と。

    不安はなかなか消えないので、相手方との話が終われば誓約書にサインをさせることになりました。

    • 5月28日
ちゃむ

結婚一年目で不倫されたら再構築できるかな…と考えてしまいました。

正直、結婚一年目って一番アツアツな時期だと思うので、その時期にそんなことされたら、気持ち的にしんどいと思います😭💦

旦那さん抜きで子どもだけでも欲しいと思うならがんばりますが、そうでなければ離婚すると思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    発覚してから毎日泣いて考えての日々を過ごしてます。本当にしんどいです。
    ただ、ネットで色んなご家庭を拝見して「離婚はいつでも出来るけど、再構築は今しか出来ない」の言葉に賭けてみようかな、という気持ちになったんです。

    夫に対しても情がないと言えば嘘になります。
    難しい問題を抱える事になったんだなぁと痛感してます。

    • 5月28日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    浮気や不倫なんでもそうですが
    悪いことを一度した人は絶対に
    繰り返します。
    誓約書を書いたところで同じです。

    もちろん離婚は簡単ですが再構築の方が難しいです。
    それは上のこともありますし、気持ちの問題もあるからです。

    ねこっこさんの心にも、大きな傷として一生残ると思います。

    その傷も含め、今後の人生に今の旦那さんを受け入れる覚悟ができるなら、再構築を頑張ったらいいと思いますよ💦

    旦那さんに限りませんが、人は簡単には変われません。
    時間がかかりますし、変わらない人もいます。
    後者の結果になった時に、それでも許せる相手だといいですね💦

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の中で次は子供が居ても居なくても離婚だと考えてます。
    両家両親の前でも宣言しました。
    あとは、再構築中に「やっぱり無理だ」と思ったら離婚します、それだけの事をしたんですとも言ってあります。

    離婚も再構築も傷みを伴いますよね。
    もう既に大きな傷を負ってしまってます。
    後悔するかもしれない、今離婚するべきなのかもしれない、色々考えてます。

    今は信じることしか出来ません。
    もう少し時間を掛けて考えようと思います。
    親身になって下さって嬉しいです。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月28日
tmama

私なら離婚考えますね。
結婚して1年って、、、(≡Д≡;)
妊活してるときに、そんな裏切り最悪です!
そういう人は、絶対子供できても浮気しますよ!浮気ぐせは治らないです!
うちの元旦那も、なんっ回も浮気する人でした😖
子供いたので、かなり我慢しましたが、、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    割と妊活に協力的だったのでまさかこんな事になっているとは思いもせず…。
    お辛い経験をされたんですね💦
    私は子供が居ても居なくても次されたら離婚は確定してます。

    ただこのタイミングで離婚となったら結婚式に列席して下さった皆様や周りの方に申し訳ない気持ちもあります。

    • 5月28日