※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃん
家族・旦那

昨日久しぶりに旦那と大喧嘩しました。余りにも金遣いが荒くあたしがキ…

昨日久しぶりに旦那と大喧嘩しました。
余りにも金遣いが荒くあたしがキレました。
ギャンブルとかではないし額もしれてますが
今、生活費が足りるか危ういのに外食タバコ酒が我慢できない旦那。食べたいものを食べたいだけ食べる。外食もはしごする。注意するとキレるので旦那の言う通りにしてきましたが、もう破綻寸前です。
この状態をわかってもらいたいから話しようとするけど帰ってきたらいつもお酒飲んでるので話できないし、お金が足りなかったら言えと言われるけど言ったらなんでなん?とキレられるのでどうにかやりくりしてきました。
けど、貯金もゼロ。子供の要るものも買えない。
仕事しようにもゆるしてくれない。
あたし一人が切羽詰まってて旦那は呑気にしてるので昨日はケンカになる覚悟でぶちまけました。
案の定、旦那はキレるし子供はなくしで二人だと話できないと思い、仲良くしてもらってる旦那の職場の奥さんに助けを求めたら夫婦で飛んで来てくれて、奥さんがあたしの代わりに現状を旦那に伝えてくれました。
ご飯作って毎日お弁当用意してくれてるのも当たり前じゃないこと。
節約のためあたしが食べるのを我慢してること。
化粧しないのも化粧品の節約のため。
あたしからは当て付けのように聞こえてしまうので旦那には黙ってましたが奥さんが全部話してくれて隣で涙が止まりませんでした。
旦那も気付いてだけどただ食欲がなく、化粧は面倒くさいからだと思ってたみたいで、お弁当もあつあつのご飯も親がしてくれてたから当たり前だと思ってたみたいで反省してくれました。
これからは小遣いはきちんと守ること、節約に協力することを約束してくれました。
誰かにあいだに入ってもらわないと話もできないと言うのは情けないけど、ずっとモヤモヤしてたことを旦那に伝えられてよかったです。
今月からは家計簿を、細かくつけて旦那に見てもらおうと思います。

コメント

M

間に入ってくれる方がいて良かったですね…😢

ななちゃんさんの苦労を知り心が苦しくなりました。たくさん我慢されてたのですね。

旦那様も今回のことをきっかけに良い方向へ進みますように✨

  • ななちゃん

    ななちゃん

    旦那も仕事掛け持ちしてくれているの逆らわないように、家計管理はわたしの仕事と思い頑張ってきましたが一人では限界があります。

    会社のかたには迷惑かけましたが頼ってくれていいよと言われ涙が出るほど嬉しかったです。

    こんな状態になったのは今まで好き勝手生きてきた付けが回ってきたので旦那だけを責めるつもりはなかったんですが話をしないとなにもいい方向には向かわないと思いました。

    昨日のケンカは無駄じゃなかったと思えるように頑張りたいです。

    コメントありがとうございました。

    • 5月28日
りんりん

頑張りましたね!すごいです。男性はいわないと気づかない生き物です。キレられるの 覚悟でも、色々はなしができてよかったですね。第三者の方がいてくれてよかったとおもいますよ。
いい方向にむかいますように!

  • ななちゃん

    ななちゃん

    怖かったですがどうにか生活を変えないと子供に苦労かけると思い頑張りました。

    間に入ってくれたかたには本当に感謝です。

    日頃言えないことを全て代弁してくれて、旦那も素直に聞き入れてくれました。

    なかなか全てをすぐに直すことは難しいですが、あたしが働きに出ることも許可してもらえたので二人で頑張ろうと思います。

    コメントありがとうございました。

    • 5月28日