※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

おっぱいの張りが急になくなり、授乳間隔が短くなったけど出ない不安です。予防接種や睡眠不足が影響しているでしょうか。

急におっぱいがふにゃふにゃになりました😵!
一昨日まで母乳過多で乳腺炎になるほどだったのに、昨日からおっぱいが張りません💦
ツーンとした感覚はあるので差し乳になったのかと思いましたが、息子が1〜1.5時間と今までにない間隔でおっぱいを求めるので、出てないのではないかと不安です…😭
先週予防接種をし、よく寝ていたので二日間ほどおっぱいがカチカチになり、その反動で作られてないのかな…
張り乳の人でもいきなり張らない日があったりしますか?😭

コメント

T.K.H

あたしの場合は張り乳になったり差し乳になったりで未だに不安定です💦
少し前まではスケールで母乳量測っていましたが、多い日、少ない日様々でしたよ😅
もしかしたら反動で一時的に減っているのかもしれませんが、授乳続けていればまた復活すると思いますよ😌✨

  • nanana

    nanana

    なるほど…!
    不安定なこともあるのですね💦
    明らかに吸う時間が長いので、私の場合は一時的に減ってるんですかね😭
    早く息子にたんまり飲ませてあげたい気持ちと、差し乳を願う気持ちと、複雑です…。笑

    • 5月28日
  • T.K.H

    T.K.H

    疲れ具合とか生活リズムが崩れたりとか、カフェイン摂取したりすると減る傾向にある気がします😅
    ちゃんと出ているか心配な気持ちとっても分かります😭
    そうですよね、おっぱいカチカチに張るのもなかなか辛いですもんね😢
    このままスムーズに差し乳に移行されることを願っています🙏💦

    • 5月28日
  • nanana

    nanana

    確かにちょっと寝不足で疲れている気はします💦
    無理矢理寝てみようかな…。笑
    今まで張り乳で母乳でも量が目に見えていたので良かったのですが…やはり不安ですね😭
    ありがとうございます💦

    • 5月28日
ak.u

急ではないですが、気づいたら差し乳でした!でも時間が空きすぎると張って痛かったという事もありました。
すごくちょこちょこ飲む時期もありましたが、ぺったんこでも吸ったら出てるようで、離さずチュッチュしてました😂笑

  • nanana

    nanana

    時間が空いてないから余計に張らないんですかね💦
    一応自分でつまむと出るのですが、シャワーみたいには出なくて💦
    だからか明らかにいつもの倍以上咥えてます👶💦

    • 5月28日
na*

先日、自覚する程どっかり疲れた日にふにゃふにゃになりました(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
1日1回ミルクの練習させているのを2回に増やし、水分たっぷりとって家事をサボりつつ息子のお昼寝の時は時間いっぱい一緒に寝てました。
お風呂は長めに浸かって、湯船の中でおっぱい揺すったり夜寝る前にノンカフェインの栄養ドリンクを飲んで寝たり…

2日後に元に戻りました(ง •̀_•́)ง

  • nanana

    nanana

    私も言われてみたら今日は疲れているかもしれません💦
    なるほど!とりあえず睡眠、水分、マッサージですね!
    今日気を付けてみます😭

    • 5月28日
  • na*

    na*

    そろそろ産後ハイのドーピングも切れて、疲れを実感しますよね😭💦
    ちょっと一息ついて、ご無理されませんように( 。・-・。`)

    • 5月28日
  • nanana

    nanana

    確かにドーピング切れてるかもしれせん。笑
    ありがとうございます😭

    • 5月28日