※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁ
子育て・グッズ

絵本の読み聞かせはいつ頃から始めましたか?またおすすめの絵本があれば教えて下さい。お願いします☆

こんにちは!絵本の読み聞かせはいつ頃から始めましたか?またおすすめの絵本があれば教えて下さい。お願いします☆

コメント

もちもっち

退院してからしてました☺️
だるまさんシリーズ
もこもこもこ
しましまぐるぐる
いないいないばあを読んでました!

今妊娠中なのですが、うまれたら
もいもい
を追加して読もうと思ってます☺️

• ふぁ

ふぁ

ありがとうございます♡
    早速、本屋さん行ってみます!

• 5月28日

おすわりできるようになった6ヶ月ごろから読んでますが、興味を持ち始めたのは9ヶ月ぐらいです😂
色々読みましたが、「がおー」が一番喜びます♡カラフルなのが楽しいみたいで、だるまさんシリーズはまだあまり興味持ってくれないです😂
いないいないばあは「ばあ」の部分でページをめくると毎回泣きそうな顔してます😂

• ふぁ

ふぁ

ありがとうございます♡今はまだおもちゃにも興味示さないので、興味持ち始めるのはまだまだ先かもですが、早速本屋さん行ってみます!

• 5月28日
mamari

しましまぐるぐるシリーズは色がカラフルで、見やすくて大好きでしたよ💗

• ふぁ

ふぁ

ありがとうございます♡やっぱり色がカラフルのものが興味持ちやすいですよね!

• 5月28日
ぽこ

4ヶ月頃から読み聞かせをしています。赤ちゃん絵本の"いないいないばあ"はとても反応が良く、娘は大好きな様です😄
子どもと関わる仕事をしているのですが、乳児さんには、"じゃあじゃあびりびり"や"おべんとうバス"も人気です!もう少し大きくなると"だるまさん"シリーズも楽しめると思いますよ♪

• ふぁ

ふぁ

ありがとうございます♡たくさん種類があって迷ってましたが、参考にさせて頂きます‼︎

• 5月28日

出産お祝いで「おめでとうくまちゃん」とsassyの「にこにこ」、「だーれだ、だれだ」を頂いたので、頂いてすぐから読んでいます♡

娘ウケが良い絵本は上記以外に

・ノラネコぐんだんパン工場
・14ひきのあさごはん
・きんぎょがにげた
・いないいないばあ

です(*^^*)

• ふぁ

ふぁ

ありがとうございます♡早いうちから始められたんですね‼︎参考にさせて頂きます。

• 5月28日
○pangram○

妊娠中から胎教としてやってました(*´ω`*)

産まれてからは、
しましまぐるぐる、
あかあかくろくろ、
など視覚的にも分かりやすいものから始めましたよ♡

• ふぁ

ふぁ

ありがとうございます♡胎教でしてたなんて尊敬しちゃいます‼︎やっぱり視覚的に分かりやすいものが興味持ちやすくて良いですよね〜

• 5月28日

まだ産んでないので時期がわからず、すみません( ; ; )

適した年齢はわからないのですが、いまだに「からすのパンやさん」という絵本が大好きです😂
絵の感じが可愛いので、ぜひ見てみてください😌

• ふぁ

ふぁ

ありがとうございます♡本屋さん行ってみてみますね‼︎

• 5月28日
やのこて

いつから読み聞かせていたか忘れましたが、うちではくっついたという絵本を読むとほっぺたをくっつけてくるのでいつも癒されています☺️その他にもぎゅっとする系のものおススメです(^^)

• ふぁ

ふぁ

ありがとうございます♡ほっぺたくっつけてくるなんて可愛らしい😍

• 5月28日