※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡
ココロ・悩み

義母が食事中に汚い話をしてきてイライラします。特にネバネバ系やドロドロ系の食べ物について平気で嫌な言葉を言われるので困っています。

食事中平気で汚い話をしてくる義母にイライラしてきます(。-_-。)

義母は生卵、半熟卵、トロロ、オクラなどネバネバ系ドロドロ系が嫌いです( ̄Д ̄)ノ
それを私や主人が食べたりするとオェーゲロ出そうとか鼻水食べてるみたいとかゲロ食べてるみたいなど平気で食べてる人の目のまえで言ってきます(。-_-。)
好き嫌いがあったとしても食べてる人の目のまえで平気で汚いことをよく言えるなと毎回呆れます(u_u)
60歳にもなって常識マナーがわからない奴始めてみました( ̄Д ̄)ノ

コメント

途中で押してしまいました(u_u)
子供の前でも平気で言ってくるので食事を一緒にするのも嫌です(。-_-。)
主人や真ん中の義理兄が汚い話をするなと注意しても治らずどうしたらいいでしょう(>人<;)

はーたん

ひどいですね>_<
でも、もうその歳まで来てしまうと誰に注意されても治らないと思います(;´Д`A

私の身内にも、老人ですが、平気で空気を読まずに失礼なこと言う人がいますが、どんなにそれで失敗しても、怒鳴られても治りません…

そういう育ちなのかなーと諦めています。笑

• tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

お返事ありがとうございます。
    食事中に言われると気分悪くなります(。-_-。)
    平気で外食中にお店で言ったりと呆れてます(>人<;)
    誘われても行きたくなくなります(u_u)

• 11月7日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

最悪ですね(~_~;)

私なら、
食欲なくなるからやめてくださいよ〜とか冗談ぽく言ってみますかね。

お子さんもいるのに教育に悪いですね💦

お返事ありがとうございます。
    最悪です(。-_-。)
    周りが言っても聞かずで(>人<;)
    義理兄や主人や子供が言ってもなおらずで( ̄Д ̄)ノ
    外食しに行っても平気で言ってくるので恥ずかしくて仕方ないです(。-_-。)

• 11月7日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

マニャガハさんが仰るように60までそんな感じだったのなら、今更直せなさそうですね…
    外食でもですか💦
    孫からおばあちゃんが汚い話するの恥ずかしいから一緒に行きたくないっ!!って言ったら効果ありますかね…😓

• 11月7日

うちの息子が言っても全く効果なしです(>人<;)
    普段の外食ならばうまく誤魔化し行かないこともできますが(u_u)
    親戚が集まる食事の時に言われると本当に気分悪く美味しいお食事が不味くなりますf^_^;

• 11月7日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

効果なしですか💦
    もう無視するしかなさそうですね…
    ほんと楽しい食事の場なのに嫌ですねー(>_<)

• 11月7日

嫌なら見なきゃいいし食べなきゃいいしその場所抜け出せばいいって思ってしまいます(>人<;)
    本当にやめて欲しいです(u_u)

• 11月7日