※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mizuki
妊娠・出産

28週3日の健診で、2週前の26週5日の時に異常を感じたが、先生が違って何も言われず、元気な様子。不安になっている。

明日(28w3d)健診なのですが、2週間前の(26w5d)の時いつもより明らかに長く同じ部分をエコーで見ていました。
その後特に何も言われなく、力強く心臓も動いています。元気ですよ〜。的な事を言われまた次回2週間後ね。と言われ帰ってきたのですが、
ふと思ったらあの時の健診に何か異常があったのかな?と思い突然不安になりました…
その時の担当の先生はいつもの先生と違いました。

コメント

さきママ

力強く動いてるいわれなら大丈夫ですよ、赤ちゃん元気ですよ

もしかしたら同い年ですかね?平成10年ですか?

  • Mizuki

    Mizuki

    そうですよね。💧
    少し不安になり明日健診やのにー。と思い…

    平成10年です!

    • 5月28日
  • さきママ

    さきママ

    明日検診聞いてみて下さい、同い年です、3歳娘がいます!仲良くして下さい

    • 5月28日
  • さきママ

    さきママ

    あとあまり気にしすぎはよくないですよ

    • 5月28日
  • Mizuki

    Mizuki

    はい(^ ^)
    こちらこそ仲良くしてください(^ ^)

    • 5月28日
  • さきママ

    さきママ

    よろしくお願いします、これから、性別分かったり楽しみですね

    • 5月28日
  • Mizuki

    Mizuki

    性別はもう分かっています(^ ^)気にしすぎるのは良くないと思っているものの、突然不安になることがあって💧

    • 5月28日
  • さきママ

    さきママ

    私は16歳産みましたが、妊娠中毎日不安でした、気持ちわかります、性別わかってるですね、どっちなんですか?

    • 5月28日
  • Mizuki

    Mizuki

    やっぱり不安になりますよね。
    女の子です😊

    • 5月28日
  • さきママ

    さきママ

    なりますよ、不安じゃあない人がいないですよ、女の子なんですね、うちも女の子ですが、可愛いですよ、

    • 5月28日
  • Mizuki

    Mizuki

    ですよね。
    楽しみです!

    • 5月28日
  • さきママ

    さきママ

    出産頑張って下さい、👊😆🎵産まれたら育児お互い頑張りましょう

    • 5月28日
  • Mizuki

    Mizuki

    はい(^ ^)
    頑張りましょう😊😊

    • 5月28日
  • さきママ

    さきママ

    (^.^)

    • 5月28日
めめめ

私は大学病院で産んだので、検診の曜日と午前、午後で先生違うかったんですけどエコー長い人も居てました😊

あと、エコー写真へその緒の長さの写真くれたり、頭の大きさの写真くれたりでこんなんいらんねんけど。っていつも思ってました(T_T)
顔はたまにしか見せてくれなくて、検診はいっつもおもんなかったです(T_T)

なにか異常あれば言われると思いますよ😊

  • Mizuki

    Mizuki

    私の行ってる産婦人科は個人病院で、曜日によって先生が変わります(・・;)
    2週間前に受けた時の先生は今まではじめてみて貰った先生で、エコー見てるときは、無言でずっとエコー見ていたのでとっても不安になりました。

    • 5月28日
あゆっぺ

私もたぶんそれくらいの時、かなり長く、心臓の血液の動きをじーっと色んな角度にして見てました。特に説明はなかったですが、私が見ても心臓で、赤と青の血流が流れてるってのがわかったので、しっかり見てくれてるな、ぐらいに思ってました。
たぶん角度的に全身しっかり見れないときもあるし、しっかり見てくれてたんだと思います😄

  • Mizuki

    Mizuki

    私もなんか心臓部分かわからないですけど、色々な色がエコーに映ってました。
    赤、黄色、青など!

    • 5月28日
hiro3ya

26週前後に身体の内臓とか出来上がってきて、且つ、この時期は赤ちゃんが大きすぎなくてエコーで全体が見えるので、何か問題が無いか詳しく見るみたいですよ😄

  • Mizuki

    Mizuki

    そうなんですね(・・;)
    ふと健診前だったので怖くなって…(・・;)
    しかも無言で長く同じ部分を見ていたので余計に…

    • 5月28日