※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすりん
妊娠・出産

赤ちゃんの位置は変わりますか?胎動としゃっくりが感じられ、骨盤にハマっていないか心配です。

今日で39w3dまだまだ出てきてくれそうな気配は感じられず…私と赤ちゃんの体重は増え続けております。同じ週数の方々が 徐々に『0ヶ月』に変わっていくのが羨ましい(^_^;)
赤ちゃんの位置…変わるものですか??まだ 胎動も凄いし しゃっくりがお腹の右側で感じます。骨盤にハマろうとしてないって事ですかね??

コメント

chitachita

分かります!

私も、ウォーキングにストレッチに…ってしてるのに、毎回もっと動いてって言われます…

助産師さんには、運動してたからお腹張りにくいのかもねって、言われましたが、初産なので、なんも分からず…

早く会いたいですが、まだ普通に胎動もポコポコしてます…

しかも、お腹もまた上がってきたような…

お互い早く会いたいですね♪

• あすりん

あすりん

え?運動やってた人は逆に張りにくいんですか?😥
    私もお腹、1度下がったように見えたのに また上がってきました💧

• 11月7日
  • chitachita

chitachita

助産師さんには、そう言われました…

あと、お腹も出にくいとも…

私も今日、あれっ?お腹また上がった?って母に言われ、ちょっとショックです…

お互い、頑張りましょうね♪

• 11月7日
*みぃ

41w3dで11/05に出産しました

多分頭はもう骨盤の間にあると思いますよ😆
下がって来ないだけかなー?

赤ちゃんの位置は,変わらなかったです
しゃっくりは赤ちゃんのお腹があるお腹の右側であたしも感じてました😆
胎動も減ることなく…陣痛が来る前日もドコドコボコボコ凄かったです(*^^*ゞ
胎動減るとか聞いてたので…
予定日から1週間過ぎても
出て来る気配なかったし
出て来る気あるー?早く会いたいなー♡って話しかけてました(笑)
陣痛中でも足は動いてましたからあまり関係ないかも!?ですよ。うちの子が元気過ぎただけかもですが😅
予定日はあくまでも予定日ですがやはりドンドン過ぎて行くと不安いっぱいになりますもんね(><。)

• あすりん

あすりん

おめでとうございます💗11/5末っ子と同じ誕生日です(^^)
    だいぶ超過したんですね。お疲れ様でした。今はゆっくり身体休めてくださいね。
    胎動は関係ないとも言いますよね〜
    下がってきてるのかな〜??

• 11月7日
shiita

予定日1日違いだぁ😍
私も体重増加中…。

私もこないだの水曜日に健診で内診グリグリされ今もまだ出血はしています。そこからお腹の張りもやや多くなり、そしてかる〜い痛みもあるけど、そんだけです。
胎動ボコボコ💥ただ、膀胱辺りをグリグリされてる感じがあるのです。
下がったのか、手でパンチされてるだけなのか…
しゃっくりは私は左側なんです。

予定日に生まれる確率は低いだろうけど、39週中には産みたいな。

• あすりん

あすりん

予定日1日違いですか。
    私も水曜検診を受け グリグリしてもいいけど…うまく痛みつかないかもよ〜と言われ 断念しました💧
    満週前に産みたい…でも、12日って新月ですよね💟パワーもらえるといいですよね。

• 11月7日
  • shiita

shiita

日付が変わった深夜かぁ…
    11日が健診だからちょっと期待しちゃいますꈍ .̮ ꈍ
    でもこればかりはベビちゃんのタイミングだし。母として耐えるべきですよね。あーでももどかし〜😫

なんだか今日はダルいなぁ〜

• 11月7日
  • あすりん

あすりん

ホントですねぇ。赤ちゃん大きいので 本気で早く出したいんですけどねぇ 呑気な娘です(^^)

• 11月7日
namutan

予定日同じかなー?(∩´∀`)∩私もプラス20キロで怒られ💦ベビちゃんも小さめ女の子だったのに3000超え、急に焦ってました。39週の内診で頭触れないぐらい奥にまだあるし、子宮口も1センチも開いてない言われてしまって😱💦➰頼みの綱は新月パワーで予定日ぴったり希望なんですがこしそうで😖💨

• namutan

namutan

おそらく39週の内診でグリグリみたいなことはされたのに、出血すらしないですw

• 11月7日
  • あすりん

あすりん

やっぱり 何かしら兆候ないと グリグリの効果ないんですかね〜💧
    来週の検診では 入院の話が出てきちゃいます😲

• 11月7日
  • namutan

namutan

グリグリの刺激で進む説どーしたの!?てかんじですw
    私も次は予定日ちょうどの11日なのでどーなるんだろう。。ってなってましたo(>ω<*)oなるべくなら促進剤は使いたくないのですがねー💦

• 11月7日
  • あすりん

あすりん

そうですね〜
    促進剤経験ありますけど…
    自然に任せたいところです💧
    お互いよい出産になるといいですね

• 11月7日