※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビmama
子育て・グッズ

子どものために絵本を読みたいけど、どんな本がいいか悩んでいます。おすすめの本があれば教えてください。

子どもの読み聞かせどんな本を読んであげていますか?
恥ずかしながら私自身本を読むのがあまり好きではなく、長年本を読むことがなかったのですが、子どもも1才半になりそろそろ子どものために絵本を読んであげなきゃと焦りが出てきているのですが、どんな本を読んであげたらいいのか悩んでいます。
子どももあまりじっとしていないタイプなので、どんな本なら関心をもってくれるのか、みなさんおすすめの本などあれば教えてください。

コメント

メメ

『だるまさんシリーズ』『いないいないばあ』はやっぱりテッパンかなと思います😊
後、『もいもい』って絵本もうちの子は喜んで何回も何回も!ってなりますよ😊

ゆっちゃん

だるまさんシリーズは人気が高いです!
またお月様こんばんはという本を生後4ヶ月の息子に読んでますが、喜ばれます☺︎

あや

はらぺこあおむしはYouTubeに歌があってみんな大好きですよー♡1度聞いてみてください(*⌒▽⌒*)覚えたら歌い聞かせ?みたいにしたら喜んでくれます♡

もかさん

図書館に行くと
子供が好きなのが
ピックアップされていたりしますよ😊

うちの子は
定番ですが
だるまさんシリーズ
いないいないばあ
もうおきるかな
動物タッチがすきです😊

いつも持ってきて読んで!って
渡してきます。笑
ちなみに落ち着きなさすぎてやばいですが本はすきです😮w

図書館に行って興味持つもの買ってもいいですしね💕

ゆーママ

だるまさんシリーズやはらぺこあおむし ネズミさんのチョッキなど好きです

図書館に一緒に行って表紙だけでも興味あるものないものかなり反応違うので図書館行ってみるといいですよー☺️

チビmama

まとめての返信ですみません💦
みなさんからご意見を頂いただるまさんシリーズを買って読み聞かせしたら、めずらしく楽しそうに絵本を見ていました☺
図書館にも足を運んで本人にもいろんな本を見せてあげたいと思います!
ありがとうございました!