※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
その他の疑問

未婚シングルです。子供の父親に、毎月養育費をもらってるんですが、い…

未婚シングルです。
子供の父親に、毎月養育費をもらってるんですが、いつまで続くかわからないので書面にしたいです😭

あともう1つ…
認知をしてもらってるんですが、彼が死んだら子供にも遺産が入ると思うんですがその連絡ってどんな感じで来るんですかね?

また、こぉいう話は誰に相談したらいいんですかね?

質問多いんですがよろしくお願いします🙏💦

コメント

0007💖  再登録

遺産というのは保険とかですか??
受取人が子供かあなたなら連絡来ると思います!

• ポテト

ポテト

保険もですが、財産もです💦

• 5月27日
だおこ

公正証書は作ってないですか?
内容がもう決まってるなら、司法書士か弁護士に頼んで作ってもらい、公証役場に提出します。
ただ、相手の状況が変わればもらえなくなる可能性もあるので、頼らなくても生活できるようにはしておいたほうがいいと思います。

保険なら、受取人のものです。その方が誰に指定しているかですね。
財産は、相手(の身内)が連絡してくれない限りは、子供の戸籍謄本でも取らないと亡くなったことがわからないので、認知した子がいることを、ほかに相続する可能性のある方に知らせるしかないですね。
遺言でどう書かれていたとしても、遺留分といって最低もらえる分の請求はできます。

• ポテト

ポテト

詳しくありがとうございます✨役場に行ってみますね‼
    ありがとうございました❗

• 5月27日