※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子どものファーストシューズについて、夏に買うサンダルと普通の靴のどちらを買うべきか悩んでいます。性能やクッションの違いも気になります。

ファーストシューズの相談です。

もうすぐ買おうと思ってるのですが、サンダルにしようか悩んでいます。
子どもの靴の買い替えって3ヶ月って聞くし、今から3ヶ月だとちょうど夏なので。
普通の靴もサンダルも、どっちも買うべきなのか、普通の靴のみで十分なのか、サンダルだけでも大丈夫なのか....
クッションなど、性能が違うんですかね?

サンダルは、画像のようなものを考えています。

コメント

ファーストシューズならきちんとしたものを購入した方がいいですよ😵💦
足首など固定されてないといけないので、ファーストシューズにサンダルは不向きだと思います。

• ゆい

ゆい

やっぱり、最初だからこそきちんとしてあげるべきですね!(>_<)
    コメントありがとうございます!

• 5月27日
ぼんぼん🍑

ファーストシューズってことは、やっと歩き始めってことですよね?
それならばサンダルは買わずに、しっかりしたファーストシューズ向きのものを買う方がいいと思います!!

足首も守られている歩きやすい靴を探してあげてください😊

• ゆい

ゆい

やっぱり、最初だからこそきちんとしてあげるべきですね!(>_<)

• 5月27日
あっくんママ

お店で測ってもらって
試着して歩かせてきちんと見た方がいいですよ(^^)靴を買って慣れてきたらサンダルでもいいかと思います‼︎
最初が肝心と言うので是非店頭で✨

• ゆい

ゆい

• 5月27日
ミカりん🍊

独り歩きが安定していないお子さんに、サンダルはやめておいた方がいいと思います。
足がきちんと固定されていないと歩きにくいし、転びやすい、足の発達にも良くないと思います。
我が家は夏でも靴のみで行く予定です。

• ゆい

ゆい

• 5月27日