※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
ココロ・悩み

主人が泊まりの飲み会に参加することについて、妊娠中の女性が悩んでいます。泊まりは避けて欲しいと伝えたいが、状況によっては難しいため、皆様なら行かせますか?

質問失礼します(´・ω・`)

皆様の旦那様も、この時期飲み会が増えると思いますが
うちの主人も会社での飲み会があり、それが泊まりになるらしいのです。

前にも泊まりであったことはありましたが、
今回は私が妊娠しているのもあり、泊まりでは行って欲しくありません…。
予定では34週頃にあると言われました(´・ω・`)

その飲み会には会社の同じ班の人がほとんど参加するらしく、
中には既婚者でそういう時じゃないと風俗などに行けない為、それを楽しみに泊まりを推奨する人が多いようです。
うちが田舎なのもありますが少し離れた場所で開催されます。

主人が風俗へ行くとかそういう心配はさほどしていませんが、
飲み会自体は行って貰っても構わないけど、泊まりは避けて欲しくて…。

今さっき主人から聞いたので、
泊まりは嫌だということははっきり伝えたのですが、
これは縛ってしまっているのですかね( ; ; )
まだ場所が詳しく決まっていないのですが、遠かった場合迎えに行くことも難しいし、
そうなると泊まりで行かせるか諦めて貰うかになってしまうので、
交流や息抜きを考えて参加はさせてあげたい気持ちと、泊まりなら話は別という気持ちでモヤモヤです(´xωx`)

皆様なら行かせてあげますか?(´・ω・`)

コメント

奏ちゃんママ\♥/

私なら行かせません‼︎

だって34週ですよね…
何かあった時を考えたら普通行かないですね(ΦдΦ)

毎年恒例なら今回は帰って来てもらいます!

• ゆ*m

ゆ*m

お返事ありがとうございます(>_<)♡

飲み会自体は毎年恒例、泊まりはある年とない年とあるらしいのですが今年はある年みたいです(´・ω・`)

予定日までは時間があるとはいえ、何があるかもわからないので悩んでしまいました(´xωx`)
    ご意見参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございます(*´°`*)

• 11月6日
あゆちぃ

いやー、泊まりはなしですね。
里帰りするわけじゃないってことですよね❓
束縛とは違うと思います❗

• ゆ*m

ゆ*m

そうです、里帰りするわけではないです(´・ω・`)

予定日まではまだまだですが、いろいろ考えていたら
    縛っているのかとかいろいろ考えてしまったので、ホッとしました(´・ω・`)
    ご意見参考にさせていたら頂きます!!

• 11月6日
N♡(*Ü*)☆*

妊娠中と息子が1歳になるまでは、泊まり(出張泊以外)は我慢してもらいました(;´Д`A

一人だけだと、不安ですもんね〜(T_T)

でも、飲み会とかは月1ペース。
終電で帰ってくる感じでガス抜きは許してました(*^^*)

産後は、お風呂に入れたり手伝ってもらってから、外出してもらってます(^^)

• ゆ*m

ゆ*m

そうなんです…(´・ω・`)
    そんな簡単に産まれないだろうとは思っていますが、それでも突然何があるかわからないので、
    もし1人の時に…って考えたらいろいろ不安になってしまって(´;ω;`)

• 11月6日
芽っ子ママ

旦那様の気持ち次第ですかね~?
もしもの事があったらいけないので、私は正産期に入ったらお酒を我慢してもらいました。妊娠中も産後も我慢だらけの私たち女性に比べたらほんと短い期間だし!と説得して。笑
34週くらいなら私なら行かせてあげますかね~(^-^)
産後の方が泊まりがけとか無理になると思うので!

• ゆ*m

ゆ*m

なるほど…確かに、産後に泊まりは難しくなりそうなので、最後の機会と言えばそうですよね(´・ω・`)
    普段から多少の理解はしてくれているので、無理にとは思わないようですが、
    今のところ3:7ぐらいで行きたい気持ちがあるように感じました…(´・ω・`)

• 11月6日
♡♡♡♡

んー。行かせてあげるかもですが
なんかモヤモヤですね^^;

縛ってはないと思いますよ!!
私も泊まりなら嫌だと言います!

ゆ*mさんは妊娠してるし、
30週目だとお腹も大きい
と思いますし、
旦那様なりの考えもあるかと思います。
迎えに行くのはとても
危険だと思うので
避けたほうがいいかと思います(T_T)

話し合える時間があるのであれば
もう少し話し合ってみても
いいと思います!!
それでどーしても泊まりに
なってしまうのであれば
今回は行かないで欲しい。
というのを伝えたらいいと思います!

• ゆ*m

ゆ*m

やはり迎えもあまり良くないですよね(´・ω・`)
    縛ってないと言って頂けて少しホッとしました。
    泊まりでなければ参加させてあげたい気持ちはあるので、今さっき聞いたばかりですし
    時間もまだ余裕はあると思うので、
    もう一度よく話を聞きつつ話し合いしようと思います(>_<)

• 11月6日

私なら主人が行きたいなら行かせてあげますかねー(^-^)/会社の付き合いも大切でしょうし(>_<)ただ、里帰りしないのであれば37週越えたら、夜何かあったときに怖いのでちょっと考えますね(;_;)

• ゆ*m

ゆ*m

そうなんですよね、付き合いも大切なのはよくわかっているので、参加はさせてあげたいとは思うんですが
    泊まりで居ないとなると本当に何かあってもどうにもならないと思って悩んでしまって…。
    里帰りも今のところはしない予定なのですが、34週なら大丈夫かなと思いつつ、何があるかわからないしな…と悩んでしまってました(´;ω;`)

• 11月6日
まき

妊娠中はいつ何があるのか分からないのでお腹大きくなってきた頃から特に、旦那は自らお酒控えてくれてました。会社の付き合いではありますが、ちゃんと説明すれば上司の方も、わかってくれますし無理矢理来いとは言われません(^^)けど飲みに行くだけならまだしも、わたしは泊まりは絶対反対です。

• ゆ*m

ゆ*m

主人も、無理に参加しようとは思ってないし、会社からも無理にとは言われてない感じでしたが、
    飲みごとは好きな人なので、出来れば…参加したいけど…という感じでした(´・ω・`)
    泊まりで行った時に何かあってもどうにもならないし、飲みには行かせてあげたいけど泊まりは…。と悩んでしまってました。

• 11月6日
じんまま

縛っているわけじゃないと思いますよ(^^)
妊娠中は何かと不安になるものが多くなっている頃だと思いますし、その頃にお泊まりに行こうとしている旦那さんって…。
素直に気持ちを伝えても問題ないと思いますよ!
納得してくれるといいですね(´・ ・`)

• ゆ*m

ゆ*m

縛ってないと言って頂けて少しホッとしました。
    無理に行こうとは思っていないようですが、毎回の飲み会が泊まりなわけではないので、
    親睦深める意味でも行きたいのだと思います(´・ω・`)
    参加することに対しては不満はないのですが、泊まりがどうしても引っかかってしまうので
    今さっき聞いたばかりですし、またもう一度よく話を聞いて話し合いしたいと思います(´・ω・`)

• 11月6日
ももんち

うちは明日会社の臨時送別会で旦那がお世話になった方なので一次会のみ出席許可しました(笑)
38週、検診でいつ生まれてもおかしくないと言われていますが。
飲み会の場所が自宅から遠いので、旦那は実家にお泊りです。

さすがに何かあったら心配なので実母が泊まりに来てくれる予定です☆

初産ですか?心配ですよね。
泊まる場所も遠いし、今回行かなくても大丈夫そうな泊まりだし、私なら許可しません。
何かあるかもしれないし心配だから行かないでほしいと言っちゃって大丈夫だと思います!

• ゆ*m

ゆ*m

そうなんですよね…初めてのことばかりなので
    自分でも心配性かと思うくらいいろいろ不安になってしまって(´・ω・`)
    38週だと本当に産まれてもおかしくないですよね(´・ω・`)

母に頼もうかと思ったのですが、母もまだ現役で仕事していて、妹も学生だし、
    主人の会社の休み上飲み会が平日になってしまうので、
    仕事あるのに主人が飲み会だから来てっていうのも申し訳ないなぁと思ったり…。

もう一度話し合いしようと思うので、自分の中で思うことまとめつつ伝えたいと思います(>_<)

• 11月7日