※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぁぃ
妊娠・出産

妊娠線のケアはいつからするか、しなかった場合の妊娠線発生時期について教えてください。

みなさん妊娠線のケアはいつ頃からしてますか?ケアをしていなかった場合いつ頃から妊娠線はできますか?
個人差があるとは思いますが教えて下さい♡

コメント

E(19)

初めまして♪♪
私は9ヶ月入った頃から妊娠線でき始めました(T ^ T)!
臨月に入ったらハイスピードですごい事になりました!笑

• あいぁぃ

あいぁぃ

ありがとうございます♡
    そうなんですか✧😭
    ケアはしてましたか?

• 11月6日
わぴこ

私はクリーム塗りませんでした。
痒い!ツライ!というときだけ塗ったぐらいです。
でも一切妊娠線はできませんでしたよ。

妊娠中に15㌕増えましたが、全然です。
妊娠してなくてもそれよりデブ時代があったからかしら???

• あいぁぃ

あいぁぃ

ありがとうございます♡
    凄いですね(*´∀`)
    羨ましい!
    元々乾燥肌だし母も妊娠線残ってるしきっと私もできるんだろうと勝手に思ってます…
    頑張ります!!

• 11月6日
  • わぴこ

わぴこ

妊娠線ができていない私が言うのもおこがましいんですが、

妊娠線は名誉の負傷! という考えも大事ですよ。
    残念★スカウトされてもグラビアにはもう出られないわ★
    くらいのキモチでいてください。

赤子がもっと大きくなったり、産まれたら
    妊娠線とかそんなことよりも大事なものができますから!

• 11月6日
  • あいぁぃ

あいぁぃ

そうですよね!!
    今でも胎動を感じるようになってホッコリしてます♡
    妊娠線できないように努力はしますが、できた時にはwaccoさんの言葉思い出したらきっと私も前向きな気持ちになれると思います!
    ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 11月7日
kyon

私は臨月まで何もなかったのに、臨月入っていきなり結構ひどく妊娠線できちゃいました(;_;)まだ出来てないからと油断せず、お腹が出始める5ヶ月頃からケアした方がいいと思います!今二人目妊娠中ですが、もっとひどくならないように今回は今からケアしてますf^_^;)

• あいぁぃ

あいぁぃ

ありがとうございます♡
    妊娠線ができないように私も4カ月頃から塗り始めました!臨月近くになると1日に何回か塗った方がいいかもですね(*´∀`)

• 11月6日
忍

私は5ヶ月からケアを始めましたが、ちょうどお腹が大きくなる時期に夏がきたので保湿クリームを塗るとものすごく痒くなったりチクチクと痛みが出てきたので産むまでやらなかったです(笑)結果、妊娠線はでなかったです(^_^)

• あいぁぃ

あいぁぃ

ありがとうございます♡
    保湿クリームが合わなかったのですかね?
    塗らなくてもできなかったのは羨ましいです✨
    体重増加や体質も関係あるのかもしれないですね!

• 11月6日
  • 忍

体重も、増えないようにとにかく頑張ってたから関係あると思います(^_^)保湿クリームが合わなかったのかどうかはわからないですが、その時はすぐ辞めました(´・_・`)

• 11月7日
  • あいぁぃ

あいぁぃ

体重管理大切ですね✨
    つわりの反動で食べてしまうのでこれから増えすぎないように頑張ります!!
    ありがとうございます♡

• 11月7日
☆YUKO☆

私は4ヶ月くらいから妊娠線クリーム塗ってます(^_^*)
元々乾燥とかしやすいので、早めにケア始めました☆
出来ない事を願ってます(ノ_<)

• あいぁぃ

あいぁぃ

ありがとうございます♡
    私も同じ時期から塗り始め、乾燥しやすいのも同じです。
    妊娠線できないようにお互い頑張りましょうヽ(*^ω^*)ノ

• 11月6日
さぁたん☆

こんばんは♪

私は妊娠ケアしませんでした。そしたら臨月に一気に妊娠線が出てきましたぁ…(´・ω・`)後悔です。

• あいぁぃ

あいぁぃ

臨月頃から出てくるんですね(´ω`;)ホント女性は出産で体の変化がいっぱいあって大変です…

• 11月7日
bii!

私は結構最初の方からケアしてました!とにかく保湿してました!

が、しかし、お腹には一切ありませんがお尻にできました。。。できたのは後期くらいからです!

お腹にできなかったのは保湿のおかげなのか。。

体重は今でプラス11キロくらいです!

ケアがんばってください😹😹!!

• あいぁぃ

あいぁぃ

ありがとうございます♡
    やはり保湿が効いたのでしょうね!すごい!!
    お尻は適当にしか塗ってないですが、これから気をつけます(*´∀`)

• 11月6日
ぽにょこ

悪阻が落ち着いたくらいからクリーム塗り始めてた気がします!✨現在39wなのですが下の方に妊娠線が、、ケアしててもできちゃきました😅笑⚡︎⚡︎
お腹が大きくなってくると下の方とかよく分からないので旦那さんにも塗るのを協力してもらうのをオススメします🙆💓

• あいぁぃ

あいぁぃ

ありがとうございます♡
    下の方ですか…ケアしててできたらショックですよね。。見えにくい所だし気を付けないといけないですね。旦那に協力してもらいたいと思います(*´∀`)

• 11月6日
しのぶ

安定期頃から毎日、ニベア塗っていましたが、9ヶ月頃から線が出来はじめ、臨月の今、日に日に増えてきています(T-T)
お風呂上がりに塗っていましたが、今の時期乾燥するのか1日2、3回塗って予防はしています。半分諦めてますが…(-_-)

• あいぁぃ

あいぁぃ

ありがとうございます♡
    やはり皆さん同じ時期から妊娠線が出てくるようですね!
    私も時々ニベア塗ってます✨
    頑張って保湿してもできたんですか。。2.3回塗る努力凄いです!!
    もうすぐ出産ですね(*´∀`)頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい👶

• 11月7日
Rママ♡

妊娠わかってすぐからケアしてました(^-^)かなり気をつけてたのですがお腹の下の見えない部分に出産した後妊娠線が出来てるのを見つけました(;_;)見えないとこは旦那さんに見てもらうか鏡でチェックしてみて下さい💦

• あいぁぃ

あいぁぃ

ありがとうございます♡
    お腹の下の部分にできる方が多いようですね!
    気を付けて見てみます(*´∀`)

• 11月10日
  • Rママ♡

Rママ♡

いえいえ( ´ ▽ ` )ノ
    私みたいに残念な思いをしないように気をつけてみて下さい♡

• 11月10日