※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が立ちたがりで、ファーストシューズを検討中。早いか悩んでいる。靴を履かせる姿が可愛いと思う。

もう少しで11ヶ月の息子です。
もう壁とか机では伝え歩きマスターしてます。
まぐれで1人で一瞬立っちが出来るくらいなんですが、
外で抱っこしてても絶対降りたがります。
すぐに立ちたがるのでファーストシューズを考えてるのですが、まだ早いですかね?
すぐサイズアウトするとも聞いたし、早くから慣らせてたら嫌がらないとも聞いたしで、、
靴を履いてる姿も可愛いですよね🙄

コメント

ひあゆー

そのくらいの時はアティパス履かせてました♡友人から貰い、かなり重宝しました!

  • のの

    のの

    アティパス!初めて聞きました!
    参考にさせて頂きます!

    • 5月27日
deleted user

ちゃんと一人歩きできるまで何も履かせませんでした!
確かに靴を履かせようとした時に始めは嫌がりましたが、先輩ママさんたちから聞いた方法を試したら1週間で嫌がらずに履けるようになりましたよ😊

いつ歩けるようになるかはわからないのです、履かせるのであれば室内用のものでいいと思います。いざ歩けるようになったのにサイズアウトしてたら外で履けなくて勿体ないですし…💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦
    「いつ歩けるようになるかは分からないので」です💦

    • 5月26日
  • のの

    のの

    そうなんですね!
    悩みますね💦
    たしかに安くないですもんね😵
    参考にさせていただきます!

    • 5月27日
こちゃむ

うちも6月で11ヶ月ですが
少し歩くのでふつうにNBの12センチの靴履かせてます!!

  • のの

    のの

    そうなんですね!
    参考にさせていただきます!

    • 5月27日