※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのたんまま(´・ω・`)
その他の疑問

赤ちゃんの耳掃除についてです!産院では、お風呂上がりに入り口を綿棒で…

赤ちゃんの耳掃除についてです!
産院では、お風呂上がりに入り口を綿棒で掃除してね!といわれていて、最初私が赤ちゃんのお風呂を全部一人でしている間は毎日していたんですけど、義母が風呂上がりの赤ちゃんを受けとりたいと行ってお願いしたとき、耳掃除も全部するからねー!🎵ってゆってたの信じて全部任せてたら今日みたら、みみくそたっぷり。こんなのどーやってとるのよ。(  ̄ー ̄)ノ毎日してたらこんなことならないでしょってくらいすごいことなってて。

地道にのんびり綿棒でやるしかないですか?
耳掃除こわいです(涙)

みなさんどーやってますか?

コメント

やまだてつ

耳掃除は授乳中にしてます!
赤ちゃんも集中してるのでやり易いです🎵
大量なら、ヘビーオイルなどを先端に付けた綿棒で優しくふやかしながらやるのが良いと思います。

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    地道に毎日すこしづつとってけばいいですよね?

    • 11月6日
たいちまま

私は耳掃除が怖くて、お風呂に耳の周りについた水をとるくらいにして耳の中の掃除は耳鼻科に行って取って貰ってます♡

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    なるほど!耳鼻科ってゆー手もありますね❤

    • 11月6日
かー^o^

お風呂上がりに入り口を綿棒で掃除する程度です。

この前、耳鼻科に行ったら
大っきな耳くそとれました(笑)

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    どーやって受診されますか?

    耳掃除してほしいといえばいいでしょうか?
    私もいきたいです(涙)

    • 11月6日
  • かー^o^

    かー^o^


    それでいいと思います^o^
    うちの子は、奥にすっごい固まってて、点耳薬処方されましたよ^o^

    綺麗にとれるといいですね^o^

    • 11月6日
  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    わーこわいです

    でもこのまま放置はよくないですよね!

    • 11月6日
ゆっちー0913

私はお風呂あがりはミルクを飲ませたりとバタバタしてて、つい忘れてしまいます。
ミルクや母乳を飲ませたあとに抱っこしながら掃除してあげてます。
乾いて固まってる時は水で軽く湿らせた綿棒でとってます。

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    やはり、ママがしっかり耳掃除してあげないとですよね(´;ω;`)いまからしようかな

    • 11月6日
ミッフィー(・×・)

耳掃除しすぎもよくないと聞きましたよ!
うちは耳くそが湿っているので濡れたガーゼで拭き取る程度にしてます。

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    てことは。あまり神経質に考えなくてもいいのでしょうか(´;ω;`)

    • 11月6日
あーくんママ♡

耳掃除は1週間に1回くらいでいいと聞きました!
なのでお風呂上がり授乳しながら
綿棒にベビーオイルをつけて
掃除してます*\(^o^)/*
結構取れます!

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    ベビーオイルですね!つかってみます!

    一週間に一回お風呂上がりですか?

    • 11月7日
  • あーくんママ♡

    あーくんママ♡

    はい!そのくらいですね*\(^o^)/*

    • 11月8日
deleted user

耳掃除は自分であまりしない方がいいって、通ってる耳鼻科の先生に言われました(^_^;)

生後5ヶ月くらいの時、なんだか耳を気にしてたからつれって見たら中耳炎のなりかけになっていて、綿棒での掃除も理由の1つと。
ましてうちの子は耳の穴が特に小さく、余計良くないですって😭

耳掃除お願いしますって言えばやってもらえますよ~🐱
低額だし、専門の先生だから安心だからうちはやってもらってます✨✨

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    うちのこ、よく耳引っ張ったりかいたりしてます!

    あ、病院での耳掻きってどんなことされるんですか?

    • 11月7日
H@rum!(25)

赤ちゃんって
すぐたまりますよね(T ^ T)
毎日はいいや〜って感じ
だったをですかね?
私は大人用の綿棒で一周くるりと
やってますよ(*^^*)
穴が同じくらいなので
綺麗になります😊

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    え!ならば今日やってみます!!!!!(。・x・)ゞ♪

    • 11月17日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    はい(*^^*)
    綺麗になりますように*\(^o^)/*

    • 11月17日