※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanechi
妊娠・出産

福島市明治病院での出産経験者に質問です。母乳育児のサポートや入院準備について教えてください。

福島市明治病院で出産されたかた教えて下さい!
明治で出産予定なのですが母乳育児にどのくらい力を入れていますか??
母乳の出が悪いとき等はマッサージなどしてもらえるのでしょうか?
あと入院準備をそろそろ始めようと思ってるのですが紙に書いてある以外に準備した方がいいものや準備しなくてよかったものなど教えて下さい!
よろしくお願いします!

コメント

Chihiro

明治で出産しました!
全然母乳の出も悪く、初めてなのに
丁寧に親切に指導や指示等なかったです。
もう少し力を入れて欲しかった…
って思います。

紙に書いてある物は全てわたしは使いました!

• hanechi

hanechi

そうなんですね!
    母乳すごい力入れてると勝手に思ってました💦

全て用意しようと思います!

• 5月26日
ねむねむうさちゃん

全く力入れてないですよー😅
市の助産師いわく、明治はミルクを足す寄りの考えだそうです。
なので、1ヶ月検診も厳しめだとか…
最初から、完母目指してます!アピールで行かないと、大した事してもらえないと思います😢
準備品は書いてあるものだけで良いかなー?と思います!

• hanechi

hanechi

ざんねんです~💦
    ばんばんアピールして行きたいと思います!!
    ありがとうございます!

• 5月26日
たぬ

私は初産だったので、毎回質問しまくってました。
日毎に母乳の出も変わるので、都度授乳間隔のアドバイスもらったり、母乳の出も絞ってみてもらったりしました。深夜でも早朝でも親身になって相談にのってもらえました。
ただ、助産師、看護師さんによっても考え方が違って、若い方は通説通りな感じ(例えば授乳はきっちり3時間目覚ましかける).ベテランの方は臨機応変(1時間ぐらいのズレは気にしなくていい)って感じでした。なので、質問するにしても、いろんな人に聞いたほうがいいです!個人的には、マタニティブルーに陥っていたので、ベテランの方の、大丈夫よーって感じに救われました。
準備品は、明治はとにかく乾燥がやばくて、冬は湿度が30%いかないぐらいでした。夏場は大丈夫かもしれないですが、まじで大きい加湿器もっていけばよかったと思いました。濡れタオル顔にかけて眠ってましたもん。