※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ😀
妊娠・出産

39週3日の初産婦です。子宮口が2.5センチで柔らかくなってきています。誘発分娩の体験談を知りたいです。

今日検診に行ってきました👯
39w3d初マタです!来週検診まで産まれなかったら翌週誘発分娩予定となりました💁🏼
NSTでもいい張りもでてきて内診で子宮口2.5センチで柔らかくなっているとは言われました。
このくらいの時期の方いまどんなかんじですか?また誘発分娩で出産した方の体験談ききたぃです。

コメント

叶恋ママ

わたしは40wの時検診で子宮口0センチ
41wに誘導分娩きまりそのときは3センチで促進剤をつかいそれでも産まれなくて次の日朝から促進剤使い夕方に出産しました!

  • みひろ😀

    みひろ😀

    促進剤使っても人によりその日に産まれるかたと翌日になる人いるんですね😶
    心の準備はできますがなんか薬使うって怖くて。
    でも頑張ります。ありがとうございます。

    • 11月6日
meri

38w4dで誘発分娩しました^ ^
子宮口2〜3cmだったので
朝の7時頃バルーン入れて、
8時半頃から点滴で誘発しました。
30分ごとに、薬の量を増やして陣痛をつけていく感じです。
午前中は多少苦しい痛みでも自分でどうにかできる範囲、メール打ったりしてました。
maxになったのがお昼くらいで、
13時頃から本陣痛、
陣痛の間にトイレに行って帰ってきて急に吐いたりもしました。
そこからはテニスボールで腰のあたり押してもらったり。
助産師さんの内診で、子宮口7〜8cmなってるとのことで破水しそこからは赤ちゃんがおりてくるまで痛みに耐えるのに必死でした。
会陰切開し、もういきんでいいよと許可が出てから、
痛みで、うまく息が吸えないために手足がしびれ、思うようにいきめず、お願いして酸素マスクをつけてもらうと、いきなり力がみなぎって笑
4.5回いきむだけで出てきてくれました^ ^
17:30のことだったので、本陣痛からは4時間半と、早かったです!
誘発だと、薬入れてもなかなか陣痛がつかず翌日改めて、になることも多いと当日先生に言われたので、どうしてもその日産みたかったので執念でうみました。笑

局所麻酔、会陰の縫合し
2時間ほど分娩台の上で安静、
最初のトイレをすませる様に言われて行った分娩室内のトイレで
失神し、(排尿による血圧の低下)
さらに一時間の安静を言い渡されました。

参考になれば幸いです!

  • みひろ😀

    みひろ😀

    詳しく教えていただきありがとうございます💙
    予定日前でも誘発分娩だったんですね。
    私ももう同じくらい子宮口開いてるから予定日またず出産したいのですが先生の方針ですよね?
    誘発も夜中は薬使わないんですね。
    ドキドキしますが頑張ります。

    • 11月6日
  • meri

    meri

    私の場合は、赤ちゃんが小さかったので、早めに出産して母乳で育てようという方針でした^ ^!
    薬の量が少なくても陣痛がつく人もいれば、マックスになっても陣痛がうまくつかない人もいる様です。
    昼間は助産師さんたちも多いので管理できるからですかね^ ^?

    安産になるよう祈っています!
    頑張ってくださいね!♪

    • 11月6日
  • みひろ😀

    みひろ😀

    そうだったんですね!
    私は逆にでかいので早く出てきて欲しいと願っていますがこの調子だと誘発になりそうです😵
    昼間に産みたいです。
    夜はなんか怖いです。
    いまも、張りはくるけど陣痛にはならずってかんじです😮

    • 11月6日
ひより

39w1dです(*^^*)
39w0dで検診に行き内診の時に赤ちゃんの頭が触れる所まで下がってきてるものの…子宮口も開いておらず、お腹の張りもなくです(TT)
「やっぱり運動しないとダメですかね!?」と先生に聞くと「普通に歩いて」と言われただけで特に運動の指導もなくて、誘発分娩に関しても何も言われませんでした(><)
予定日過ぎそうな気配プンプンです(TT)

  • みひろ😀

    みひろ😀

    私も運動のことは言われなかったし聞いてはないけどみなさん歩くといいといわれるので毎日少しはウォーキングしています!
    でも先週とあまり変わりないですよ。
    お腹は頻回にカチカチになりますが痛みがともなわないですね。
    とりあえず予定日まで様子みます!
    コメントありがとうございます💙

    • 11月6日
らいおんママ0歳

私も、39w3dです☆★
お腹の張りと胎動があり、
おしるしはなくて、
陣痛の予兆がない感じです(^o^;)

38wの時の検診は内診が無くて、
子宮口も開いているのか分かりません💦
39wの検診が予定日の前日なので、
一人で勝手に焦っています😰

  • みひろ😀

    みひろ😀

    私も張りと胎動のみですよ。
    今日内診したけどすぐ終わったしグリグリなかったです。
    だからいまだおしるしもこないですね😧
    とりあえず予定日までは気長に待つしかないですね。

    • 11月6日
  • らいおんママ0歳

    らいおんママ0歳

    グリグリも病院によって、したりしなかったり…なんですね。

    そうですよね、やはり気長に待つのみですねぇ⭐⭐

    • 11月7日