※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョイプン
家族・旦那

それぞれ家庭の事情があるとは思いますが💦皆さんは旦那側の親族(姑、義…

それぞれ家庭の事情があるとは思いますが💦
皆さんは旦那側の親族(姑、義姉等)にどれくらいのペースで会って、お子さんと面会させてますか?

結婚して子供も産まれれば仕方ないんでしょうが皆さんは嫌々でも我慢されてるのでしょうか?

やはり姑さんや小姑等に会うのは気が引けますか?(嫌だけど仕方なく、できるだけ避けてる等)?

最近出産が近くなったせいか
結婚〜妊娠してから、今まで知らんぷりしてきた姑や義姉(未婚)が、いきなり相談もなく我が家や私の実家に押し掛けてきます(^◇^;)💦(舅さんは離婚していません)

旦那からもはっきり言ってもらい、ストップをかけたのですが、聞く耳もたず姑、義姉がタッグを組んで暴走モード!!( ̄▽ ̄)👊

次第に旦那が居ない時なんかを狙い、私が言いづらい立場なのを利用して、非常識な言動をしてきます。(全部、旦那には報告、相談はしてます)

やはり始めは我慢して、仲良くしたかったのですが‼️

入籍後、引っ越したり、結納や結婚式、ベビーグッズを買ったり等💦

今まで何も協力した事もなく、知らんぷりで私達夫婦が大変な時は連絡すらよこしません。

お金の問題では無いとは思いますが、、子供の肌着一枚すら買ってもらったりもした事すらありませんし、そうゆう話をチラッと出してもスルーか

「遠方に住んでるし(そうでもない)私どうゆうのがいいかもわからないから、あなたやご実家には悪いわねーw」と、、、正直腹が立ちました👊

仕方ないので、私の実家が支援したり力になってくれて今の生活があります。

なのに今更になり出しゃ張ってきて、
孫には会わせろ、まだ産まれないのか?

子供の物など経済的に協力したり、育児を手伝ってあげたり協力はしませんが、孫は可愛いし口出しはしますのでよろしくね‼️
でも面倒な事は自分達で頑張って下さい
といった態度‼️

流石に旦那がキレると、今度は被害者面してきて、旦那もひどいが、それを上手くまとめきれない嫁も悪い💢と逆上。。。

旦那は縁を切ると言ってますし、私もできればそうしたいと賛同してるのですが、、

こちらが拒否しても、我が家に隣接する月極駐車場まで借りて、押し掛け、それでもダメなら私の実家に手を伸ばす等(実家はやはり娘の嫁ぎ先なので円満に、、と言ってます)。

そりゃあ孫に会いたい気持ちはわかりますが、、
嫁として仕方ないんでしょうが、、、

何の恩もないのに、そこまでして非常識な親族と付き合うべきなのかと、疑問に思ってます。

コメント

こじろう

読んでるだけで腹が立ってきました。
嫁として、気を遣わないといけないことはどこの家にもありますが、ジョイプンさんの御宅の件に関しては、度が過ぎすぎだと思います。
唯一の救いは、旦那様が奥様よりだということでしょうか…
わたしは執拗なタイプなので、そんなことがあれば言われたことを逐一メモを残すなりしておいて、もう無理だと思ったときは絶縁覚悟で全てを吐き散らかすと思います。
読んだ限りでは、義家族と付き合うメリットはなにもないですよね?
楽しく育児するためにも、早く自由になってほしいです!

ジョイプン

お返事ありがとうございます‼️

確かにある程度は嫁としては気を使おうと思いましたけどね💦

メモを残す( ̄▽ ̄)‼️なるほど!
それはいい案ですね!!

正直縁を切りたいと思っていて、
今まで散々利用され続けてたので、どうにか一矢報いたいと思ってたんです‼️

もう限界な時はぶちまけてやりますd(^_^o)

こじろう

もうこうなったら気遣うとかそういう次元じゃなさそうですもんね…!
自分と、自分が守るべきものが幸せになるのが1番です!!

• ジョイプン

ジョイプン

ですね💦今まで気を遣ってはきましたが、気を遣えば遣う程、都合よく利用されてるので💢
    こちらも好きにさせてもらいます。(笑)

• 11月8日
24

読んでてあり得ないと思いました。
失礼かもしれませんが、口出しできる立場に義母さん達はないです。
非常識にもほどがありますね。
孫はかわいいだろうけど、そーゆー常識に外れた人は何をするか分かりません。
旦那様も味方ですし、距離をはかるべきです。
お子さんを守ってあげてください♡

• ジョイプン

ジョイプン

お返事ありがとうございました💦
    お返事遅くなりすいません(~_~;)

孫が可愛い気持ちは理解できますが、それにしては非常識すぎて話し合いも通じない状態で、思わず失笑しちゃうレベルです(笑)

せめて赤ちゃんには悪影響がないように、できるだけ接触させないようにします💦

• 11月8日