※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

予定日超過で不安。40週1日目。再来週入院か。過ごし方や気持ちについて教えてください。

予定日超過しちゃったけど自然に陣痛がきた方は、予定日過ぎたあとどのような過ごし方をされていましたか?またどんな気持ちでいましたか?
来週生まれなかったら再来週入院と言われていてビクビクしてしまっています。。
40週と1日目です。宜しくお願いします(;_;)

コメント

はっぱ

40週5日で陣痛きて6日に生まれました😊
過ぎるまでは周りにまだ?どう?といわれてかなりイライラしてましたが、すぎて、来週誘発入院になるかなと言われて、あーもう入院かなーって諦めてたら陣痛きました😂

• なー

なー

諦めてたらきた!って方多いですよね!!!
    ほんとに運動とかジンクス一切やらなくなりました?><

• 5月26日
  • はっぱ

はっぱ

ウォーキングは変わらずしてました^ ^
    ただ早く早く!って気持ちでやってた時よりも焦らなくなったので来たのかな?とか思いました^ ^
    でも陣痛くる前の日はウォーキングしたり家でスキップしたりはしてました^ ^

• 5月26日
  • なー

なー

家でスキップってききますか!?

• 5月26日
  • はっぱ

はっぱ

分かんないんですけどね😅
    勝手にやってました😂
    でもスキップすると子宮口がピキッて痛くなったりしてて
    きいてるかなー?って勝手に思ってました😅

• 5月26日

普通に出かけたりもしてました( 笑 )
私も41w4dに入院して誘発と言われ、2日間入院、点滴まではしたのですが、陣痛来ず。。
その次の日に自然に陣痛きました!!
41w6dでした!

退会ユーザー

すみません!40w6dでした!!!

• 5月26日
  • なー

なー

点滴したのに産まれないってことがあるんですね!
    やっぱり赤ちゃんのペースなんでしょうか><

• 5月26日
ぽむさん

40週5日の夕方に自然に陣痛きて、6日早朝に産まれました!
予定日以降の予定がまったくなかったので、予定日が何事もなく過ぎた時はこれからどうしよう、、という絶望的な気持ちでした(笑)夏でしたし、毎日暑いし、散歩も飽きたし、、もう産まれないんじゃない?というくらいの気持ちでダラダラしてました。陣痛来た日は、母が気分転換にと誘ってくれてカフェでランチしてました。
お母さんのお腹のなかが居心地いいんですね☺️赤ちゃんのタイミングで出て来てくれますよ💖残り少ないマタニティ生活楽しんでくださいね。

• なー

なー

バリバリ運動するよりもリラックスしているときの方が陣痛くるんですかね><気分転換にいったランチが赤ちゃんも楽しかったのかもしれませんね!
    入院までいかないならいつでもいいから赤ちゃんのタイミングででてきてほしいです😢

• 5月26日
ぷぅ🐻

2人とも41週で産みました。
普通に過ごしてましたよ。買い物、支援センターなど。
いつか生まれる、生まれるならどんな産み方でもいいと思ってましたが1人目はドキドキでした。
2人目は陣痛からの促進剤でした☺

• なー

なー

やはり心の余裕が大事なんですね!
    陣痛をおこすために促進剤なのかと思ってました😫💦

• 5月26日
  • ぷぅ🐻

ぷぅ🐻

夜入院したのですが、朝には陣痛が遠のき、そこから促進剤でした。
    促進剤から2時間かからずうまれてきました!

• 5月26日
まい

予定日前日は産む気満々で歩き回って当日は自宅でのんびりしてました!
それでも産まれず、オロナミンC飲んでみても変わらず。笑
もういつでもいいやと特に運動もしないでテレビ見て過ごしていたら夜中から陣痛がきて次の日の朝うまれました!
40週と3日目でした!!
動いても動かなくても変わらないのかなと思いました😁笑
ただ体力づくりの為には歩いた方がいいのかなと思います🌼
今週中に陣痛くるといいですね😆🎀

• なー

なー

オロナミンC嫌いになるほど飲みました😭💔
    やっぱりなんか運動しまくって諦めてリラックスしてたら陣痛きた!って方多いですよね!!!
    でもスクワット続けてたら足腰よくなった気がするので体力作りのために続けます!

• 5月26日
ここあ

次男が予定日4日超過で産まれました👶私もなーさんと一緒で41週までに産まれなかったら誘発入院の予定でした。
雑巾がけしたり長男と歩いたり公園行ったりもしてたのですが、子宮口も1センチから全然開かなかったから入院だろうと諦めて、普段と変わらない生活送ってましたよ😃
長男の幼児教室の説明会が終わってから陣痛が来たので、待っててくれたのかなと思いました(^^)

• なー

なー

やっぱり正産期はいったらめちゃくちゃ運動しますよね!!
    おにーちゃん想いの赤ちゃんですね😍
    普段通りに過ごすのが一番いいのでしょうか><

• 5月26日
  • ここあ

ここあ

普段通りが1番だと思います!次男のときは早く産みたい一心で歩いたり色々したにもかかわらず4日超過しましたが、長男のときは何も早く産まれるジンクス試さなくても予定日に陣痛、翌日出産でした。(微弱陣痛だったため、促進剤は打ちましたが…💦)
    今思えば長男のときは母とランチ行ったりリラックスして過ごしていたので、それがよかったのかなーとも思います(^^)

なーさんもあと少しで赤ちゃんにあえますね👶✨出産は体力いるので寝れるときに寝て、食べれるときに食べて頑張ってください😆

• 5月26日
  • なー

なー

歩いたほうがでる気がするし気も紛れるけどやっぱりリラックスしてたほうがよさそうですね😌✨
    体力つけるに越したことないですが気持ちはリラックスして過ごします!!
    ありがとうございます!

• 5月26日
もも

ずっとゴロゴロしてたので予定日過ぎ、40週4日の検診で軽く刺激してもらって、その日に1時間のウォーキングと焼肉食べに行ったら次の日40週5日で生まれました!私ももう入院の日程まで決まってたのでどうか自然に陣痛来ますようにと願ってたところだったのですごく安心しました😂
焼肉はどうか分かりませんが、刺激されたのとウォーキングと、あと旦那が立ち会えるのがもうそこしかなかったのでひたすらお腹に出ておいでって話しかけてました!

• なー

なー

刺激されたあと大人しくしちゃってました><刺激されたらどんどん歩いたほうがいいんですね!!!
    赤ちゃんいいこですね!
    私の赤ちゃん話しかけてもでてこないしエコーも毎回顔隠すし人見知りされてます笑

• 5月26日
すくる

私は1人目は9日超過で、その日は誘発で入院する日でドキドキして全く眠れず、そのまま朝になってうとうとしてた頃に破水して陣痛がきて、眠気と戦いながらお昼に出産(^_^;)

3人目は5日超過で、翌日の早朝に誘発するから前の日の夜から入院になったのですが
…入院するときの様子見の内診でグリグリされたせいか、その1時間後に陣痛が来て、寝るつもりでパジャマで入院したのにそのまま夜中出産で、これまたひたすら眠かったです(/ー ̄;)

私自身要領が悪く、忘れ物が多い方だから、神様がきちんと入院するって日に陣痛おこして、「準備が出来てないのにー!」「本当にこれで大丈夫??」って事が無い様にしてくれたのかなー?
なーんて勝手に思ってます(^_^;)

• なー

なー

わぁ!寝不足で出産は大変でしたね><
    でも赤ちゃんはママの性格を理解して出てきてくれたってことですよね!
    なんかほんとに人間なんだなって思わされますよね!話しかけたらでてくるとか蹴ってくるとか(;_;)

• 5月26日
おはな

旦那に歩かないと生まれないと言われ、予定日超過してから5時間散歩を2日間連続でしたら陣痛がきて、40週3日で生まれました👶💓疲れましたが、赤ちゃんが4200gあったので、少しでも早く生んでおいてよかったです😆💦

• なー

なー

旦那さんすごいですね!でも5時間も歩いたおはなさんもすごい!!
    赤ちゃんの体重いまわからないので私も早く出してあげたいです(´;ω;`)

• 5月26日
  • おはな

おはな

病院では3300gでまぁちょっと大きいくらいだねと言われていたので、あまり焦ることもなく余裕で暮らしていたのですが、旦那にしりを叩かれて😆💦一人だったらもっとのんびりしていたと思います💦破水したり陣痛来たらそのままタクシー呼んで病院行けばいいから無理しても歩けと言われ渋々😂
    ママのお腹の居心地がいいんですね💓一度出ると戻れないからしがみついてるのかも👶💓きっとあと数日ですよね💓楽しみですね~‼️頑張ってくださいね~‼️

• 5月26日
  • なー

なー

確かにタクシー呼べばいいですもんね!!
    ありがとうございます!
    しがみついてるってかわいすぎる(*^^*)

• 5月26日
xoxo

40週4日の夜11時くらいにお風呂から出た時にくしゃみして、漏れたと思ってナプキンして、私は破水だとは思わなくて、普通にスクワットやらしてました。何回も漏れる事あったので検索したら破水ってでたので、でもネットは信用出来ない事もあり布団に入りました!腰の痛みで度々目がさめて、朝早くに病院電話したら、入院準備をして病院に来て下さいと言われて、結果破水でした! その日の昼から陣痛来て夜に生まれました!

• なー

なー

えーすごい!!破水ってもっとバシャッって感じなのかなって思ってました(;_;)まだ多分全然きてないです…

• 5月26日
  • xoxo

xoxo

バシャって出る人と、チョロチョロ出る人がいます!早く生まれると言いですね(*`・ω・)ゞ

• 5月26日
  • なー

なー

見分けるのが難しいんですね😭
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 5月26日
  • xoxo

xoxo

動いただけで、チョロチョロ出るので分かりますよ!何故か産んだ後は痛み忘れます!産んだら赤ちゃんが可愛くて(♡ơ ₃ơ)

• 5月26日
たまき

1人目が41w1dで促進剤での出産でした!3000グラム超えてると言われてましたが、産まれたら2850グラムだったので、予定日超過はまだ身体が小さかったからなんだな〜とか産まれてから思いました^ ^
今2人目も予定日1日過ぎましたが、まだタイミングじゃないのかな…と1人目の時より気楽に構えてますが、早く会いたい気持ちもありますね^ ^
お互い素敵な出産ができるといいですね^ ^

• なー

なー

まだ赤ちゃんが小さいから出てこないっていう可能性もあるんですね!!
    私ももしかしたらそおかもしれないって思ってポジティブに考えることにします!

• 5月26日
  • なー

なー

私ももしかしたらそおなのかもしれないって考えると気持ちが楽になりました😭ありがとうございます!!
    赤ちゃんがまだでてくるサイズではないんだと思っておきます!

• 5月26日
  • たまき

たまき

気持ちが少しでも楽になってもらえてよかったです☺︎助産師さんに、あくまでも予定日!赤ちゃんがまだ産まれる準備が出来てないんだから気負わずに過ごしてね^ ^と言われました!残りわずかの妊婦生活楽しみましょう♡

• 5月27日