※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyo♡
妊娠・出産

妊娠5ヶ月のプレママです。妊娠線ケアクリームで口コミが多い"ママ&キッズ"を購入を悩んでいます。市販の保湿クリームを使用中で、保つ期間など教えていただきたいです。


現在妊娠5ヶ月のプレママです(>_<)!


妊娠線ケアクリームで口コミ件数が多い
"ママ&キッズ" を購入するか悩んでます。


値段もそこそこするので中々手が
出しにくいのですが、、、


雑誌などの口コミだけじゃどうも
買う気になれなくて。。笑


今は市販の保湿クリームを使用していますが
使用中のママさんいらっしゃいますか?

もし使用中、使用してたよ!
という方がいらっしゃいましたら
どれくらいの期間保つのかとかも教えて頂きたいです(T_T)☆

コメント

さらい

↑これ、結構高いですよね。それなりの効能はあるんだろうけど、、
私は市販のワセリンのローションタイプのものを使ってました。価格は安いですが妊娠線はできなかったですよー。

  • さらい

    さらい

    すみません。なんか変な回答しちゃいましたね。
    (;_;)

    • 11月6日
  • kyo♡

    kyo♡


    コメントありがとうございます(T_T)!!!

    ワセリンのローションタイプ気になります☆☆
    この間ドンキホーテで見かけました!!!

    たまにワセリンの唇パックをしますが、朝プルプルになっているのでローションタイプも期待できます♫

    全然変な質問じゃないですよ(T_T)
    むしろ教えてくださりありがとうございます☆

    • 11月6日
あーやままん

使ってましたよ(・_・)
いいお値段しますね。
ですが、保湿力はあると思います。妊娠線できにくい肌質になったかなぁーって思います!
多少は妊娠線できました。目立ちにくくはなってます!

だいたい月に一本ぐらいですかね◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
値段が値段なんでたっぷりとはいかないですね(笑)

  • kyo♡

    kyo♡


    コメントありがとうございます(>_<)!!!

    月に一本。。。
    わぁぁぁぁ( i _ i )
    やはり諦めそうです。笑

    やはり市販でも妊娠線ができない人もいれば、高いものを使用して妊娠線ができる人もいますよね。泣

    使用していた方の意見が聞けて
    良かったです o(^▽^)o

    ありがとうございます ♡

    • 11月6日
  • あーやままん

    あーやままん

    高いもの使っても妊娠線できちゃったら意味無いじゃんって旦那に言われましたが(笑)

    余ったら赤ちゃんにも使えますから無駄にはならないかと(´゚ω゚`)安くても保湿力あるクリームたくさんあるので、これを買われるより赤ちゃんにお金使った方がいいと思います!(笑)
    今からの時期乾燥してくるので、ご自分に合った保湿クリーム見つけて塗ってくださいね♡

    • 11月6日
  • kyo♡

    kyo♡


    私もママ&キッズを使用して妊娠線が出来たら旦那にあーやままさんの旦那様と全く同じこと言われそうです。。( i _ i )笑


    そうですね!赤ちゃんにお金かけた方が良かった。。と後悔する前に使用していた方の意見が聞けて
    本当に本当に良かったです!!!

    わざわざ答えてくださり
    本当にありがとうございました!!

    何個か使用してみて自分にあった保湿クリーム探してみます♡♡

    • 11月6日
トメ子

私はこのクリーム使ってましたー(*´∀`*)
妊娠線予防に毎日お腹に塗りながらマッサージしてました!
ちなみにクリームのおかげかマッサージのおかげか…お腹に妊娠線はできてません(´,,・ω・,,`)

ちょうど半年くらいから使い始めたのでまだ半分くらい残ってて
残りは赤ちゃんのお風呂上りに塗ったりで使ってます!

  • トメ子

    トメ子


    上の方の回答にもありましたが
    高いのでたっぷりは使ってませんでした!笑

    • 11月6日
  • kyo♡

    kyo♡


    コメントありがとうございます(*^_^*)♫

    旦那さんは「妊娠線出来てもいいじゃん!笑」
    と言ってくれるのですが、、
    出来たらショックなんだろうなぁと思いながら日々どれにしようかなと悩んでいます( i _ i )

    ちなみに今はニベアのクリームを使用中ですが、私的に保湿があまり保たれていない気がして。。

    やはりたっぷりは使えないですよね(>_<)⤵︎

    参考になります!!!
    ありがとうございました☆

    • 11月6日
naaruu

これ使ってます( ¨̮ )
たしかに高いですが…高いなりの効果があるかと♡
いまのところ、妊娠線出てません!出産後も赤ちゃんに使えるので安心です( ˊᵕˋ )♡

  • kyo♡

    kyo♡


    コメントありがとうございます☆

    やはり口コミでNo.1なだけあって
    効果は高いですよね(゚O゚)!!!

    妊娠線出来てないの羨ましいです!

    私もまだ妊娠線は出てきていないのですがこれからもし出てきたら、、、と不安でいっぱいです( i _ i )笑

    友達がケアしていても妊娠線できてた〜〜
    と言っていたので _| ̄|○

    あと体重の増加加減?にもよるんですよね??確か。。

    産後、赤ちゃんにも使用出来るのは嬉しいし安心ですね ♡

    コメントありがとうございました(ノ_<)!!!

    • 11月6日
a_jjj

私は薬局に売ってる、普通に保湿の1番安いものを1人目から使ってますが、お腹は妊娠線は出ていないです!
高いものを念入りに使っていた子でも結局妊娠線出まくっています(;_;)
高いから効くってのは無いと思います。。。
体質みたいですね(°°;)
参考になら無いかと思いますが、
買う前に伝えときますm(_ _)m

  • kyo♡

    kyo♡


    コメントありがとうございます☆!

    やはり体質ですよね(ノ_<)


    私は肌が弱く乾燥肌なので
    化粧水もヒリヒリして使えないものが
    多く保湿クリームでさえ悩みまくりです!笑

    何もかも初めてなので
    先輩ママさんの意見は
    参考になります (>_<)!!!

    丁寧に答えてくださり
    ありがとうございました♡

    • 11月6日
なっちゃん78

私もこれ、買おうと思いました!
でも、あまりにも少量なのに高いので諦めました(;_;)

そこで、いつも風呂あがりや化粧前に顔につけている化粧水と乳液とニベアの青缶をお腹にもつけてます‼

今38週ですが、妊娠線も全く出てません‼

家にあるもので全然応用できるやーん🎵って感じでお得ですよ~❤

  • かりのん

    かりのん

    私もニベアの青缶使ってます!!
    全身に使えるのでオススメですよー*\(^o^)/*

    • 11月6日
  • kyo♡

    kyo♡


    私も今ニベアの青い缶使ってます(≧∇≦)!!!

    ネットで 「 妊娠線 市販 」と検索したらニベアがお勧め!!!と出てきたので即買いましたo(^▽^)o♫

    お手頃価格ですよね♡

    ちなみに私はほぼお風呂上がりのみしか使用していないのですが頻繁に塗った方がよろしいのでしょうか(>_<)?

    • 11月6日
  • なっちゃん78

    なっちゃん78


    私はお風呂あがりのみですよ🎵
    寝るときにはマタニティショーツのゴムが触れて痒かったりしますが(;´_ゝ`)

    でもやっぱりお風呂あがりが一番良さそうですよね✨

    • 11月6日
  • kyo♡

    kyo♡


    やはりお風呂上がりのみですか( i _ i )!!!

    最近お腹がカサカサしてきて
    すごく焦っていたのですが
    よく見ると夏にプールに行って
    日焼けしたものがポロポロと
    剥けているようでした。。笑

    でも掻いちゃうと妊娠線できるよ!と職場のママさんに言われたので我慢しているのですが、、
    寝ている時に無意識に掻いてしまっているかもです(>_<)笑

    とりあえずニベアは使い続けたいと思います☆

    • 11月6日
  • なっちゃん78

    なっちゃん78


    痒くなりますよね~💦
    私もいまだに痒くて夜中に掻いてますよ(笑)
    今はお腹だけでなく腕や足も痒いです(;_;)

    なのでお風呂あがりにすぐ全身に塗ってます‼
    たまにオイルもおすすめです🎵

    • 11月6日
かおりんご☆

私も妊娠線ケアを始める時に色々調べたら、出来る人は専用の高いのを使っても出来るし、出来ない人は安いのを使っても出来ないって書いてありました❢❢
乾燥すると出来てしまうみたいなので、たっぷりの保湿が必要みたいですね。
私も専用の物を買おうと思いましたが、貧乏性なのでケチってしまい高いのを買ったらたっぷりは付けれないなと思いました。
なのでニベアの青缶とニベアのボディミルクをお風呂後にたっぷり付けてました!
ボディミルクがなくなったので、写真の奴を購入し、これを付けてからニベアの青缶を付けてます。
青缶は伸びにくいですが、ローションを付けてからだと浸透してくれる感じですね(o>ω<o)

  • kyo♡

    kyo♡


    わざわざ画像付きで丁寧に
    ありがとうございます( ; _ ; )/~~

    昔この紫の方のクリーム使っていました!!!!

    保湿力も普通に良くて
    匂いが気に入っていた覚えが...♡

    久々に使ってみようかな〜♫
    と思えましたo(^▽^)o!!!

    私も貧乏性です。笑
    やはりたくさん塗って保湿できた方が気持ち的にも嬉しいですよね(>_<)!

    高いものでも少しだけ塗って保湿できてないんじゃ意味ないですもんね!!!

    早速買いに行ってみます ♡
    ありがとうございます ♡

    • 11月6日
  • かおりんご☆

    かおりんご☆

    いえいえ♪
    うまく説明出来なさそうだったので、画像を付けてみました(o^-^)

    昔紫の方を使われてたんですね❢❢
    私は初めて使ったんですが、保湿力かなりいいですねぇ♪

    同じですね!笑
    やはりたくさん塗って保湿出来た方が気持ち的に嬉しいですね(ㅅ´³`)
    そ〜なんですよね。
    高いもので少しだけ塗っても意味ないですよね(-.-;)

    ただ、紫の方をラベンダーとカモミールの香りなんですが、両方とも子宮収縮作用があったかもと思い、今日質問してみたんですよね。
    でも、普通に使ってても大丈夫って言う回答があり、気にせず使う事にした所でした(*´∀`)♪
    黄色い奴がオススメって言う回答もありましたよ٩(*´︶`*)ノ

    • 11月6日
  • kyo♡

    kyo♡


    保湿クリームで子宮収縮作用があったかもと思い
    とありますがどういうことですか!!(@_@)

    気になります!!!

    どうして黄色がオススメなんでしょう><♡

    ちょっと調べてみますね♫

    • 11月6日
  • かおりんご☆

    かおりんご☆

    説明が分かりにくかったですね…
    保湿クリームでって言うか、ラベンダーとカモミールの香りが子宮収縮作用があるみたいです!

    シアバターが保湿効果があるんですが、黄色はシアバターが配合されてるからオススメみたいですよ(o>ω<o)

    画像のピンクの方もシアバター配合されてますね(*^^*)

    • 11月6日
ままり

私も迷ってる時、イオンに行ったらお試しが置いてありました。有名なクリームだと思って、手に塗ってみたら、1分くらいで手がピリピリして、即トイレで手を洗いましたf^_^;笑

敏感肌の人は合わないと思います!
義姉もピリピリしたと言ってました。私はニベアの青缶と義姉に譲ってもらったオイルを使ってます(*^^*)

  • kyo♡

    kyo♡


    コメントありがとうございます@ 'ェ' @

    手がピリピリしたとは驚きです!!!
    敏感肌なので買わなくて良かったです。涙

    やはり続行でニベアのクリームを
    使用していこうと思います☆!

    ありがとうございました(ノ_<)

    • 11月6日
けいちゃんmama(22)

私は薬局で安く売っていた乳液を塗ってます(;´∀`)

初期の頃にやっぱり気になって妊娠線ケアのクリームとか調べましたが、結局何をしてもしなくても、できちゃう人はできちゃうしできない人はできないみたいなので…

初期の頃からお風呂上がりに毎日乳液を塗っているお腹はツルツルです(о´∀`о)笑
塗り忘れてたお尻には少しだけ妊娠線できましたが…( ;∀;)

とにかく肌を乾燥させないことが一番なのかなと思います(*^^*)

  • kyo♡

    kyo♡


    おはようございます(*^^*)♫
    コメントありがとうございます!

    私も本当に初期(まだお腹も出てない頃)に「今から妊娠線予防しておいた方がいいよ!」

    と職場のママさんに言われて
    塗ってる意味あるかな〜〜??
    と思いながらもずっと塗ってます☆笑

    お腹にしか塗っていないので
    お尻や太ももにも塗らなきゃですね(ノ_<)!!!

    親切にありがとうございました♡

    • 11月7日
Rママ♡

妊娠3カ月から使ってました(^-^)
たっぷりお腹お尻太もも胸にぬって妊娠線出来なかった良かったと思ったら出産後にお腹の下に出来てるのを発見しました(;_;)妊娠中見えなくて気づきませんでした(;_;)
他は出来てないので効果は多少あると思います♫