※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週の妊婦です。くしゃみすると腹部が激痛で、赤ちゃんに影響があるか心配です。同じ経験の方いますか?

36週の妊婦です!
ここ最近、くしゃみをしたら
腹部(わりと上の方)に激痛が走ります。
アレルギー持ちで、今の時期頻繁にくしゃみをするんですが、その度にズキーン!と痛く、しばらく痛みが続くので、くしゃみするのが恐怖です。
赤ちゃんが圧迫されている感覚があり
なにか影響があるんじゃないか、肋骨が折れてるんじゃないかと心配です。
同じような方いらっしゃいますか(><)?

コメント

あい

わかります!
痛くなりますよね!
くしゃみがでそうな時や出る瞬間は身体を丸めてしてます!

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいてよかったです!
    前かがみでやってるんですけど
    それでも激痛でイタタタターって感じでしばらく撫でてます。
    痛みがでるもんなんですかね💦

    • 5月26日
おとうふ

妊婦くしゃみでは赤ちゃんに影響はないそうですよ💡

でもお腹に力がかからないように背中を丸めたり、くしゃみするときに手で何かを掴んだり、テーブルなどに手をついたりすると良いそうです🤗💡

  • ママリ

    ママリ

    影響ないんですね!!
    なるほど!力を分散させる感じですかね!やってみます!

    • 5月26日