※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
ココロ・悩み

隣の人がタバコを吸っていて匂いが入ってきて困っています。迷惑だと思いますか?

賃貸です。
二階に住んでます。
窓開けてたら 隣の人がベランダでタバコ吸ってて
匂いが入ってきます。

迷惑なんですけど?

わたしおかしいですか?

ほんと困ります。 寝室にしてる部屋なので
尚更。イライラします 窓開けれないし

コメント

ピザりん

管理会社に言うのがいいと思います

• mimika🧡

mimika🧡

言っちゃってもいいんですかね?💦

• 5月25日
  • ピザりん

ピザりん

いいと思いますよ。迷惑なんですから当然の権利と思います。

• 5月25日
  • mimika🧡

mimika🧡

わたしさっき思いっきり咳払いして 窓をドンってしめちゃったんですけど わたしが連絡したってバレバレですよね😂?

• 5月26日
  • ピザりん

ピザりん

ですね、なるべく直接会ってやりあわないように気を付けてください😅

• 5月26日
○pangram○

おかしくないです。
賃貸の決まりでベランダでタバコ禁止なら、管理会社に連絡です!

そうじゃないなら、泣き寝入りかもです…

• mimika🧡

mimika🧡

タバコ禁止なのかわかりませんが💦ちょっと確認したいと思います💦

• 5月25日
涼

迷惑ですがどうしようもないですね💦

• mimika🧡

mimika🧡

どうしようもないんですかね💦
    直接言ってやりたい😫

• 5月25日
  • 涼

管理会社通して言ってもらうことも出来ると思いますが、自分の部屋のベランダなので微妙なところかと💦
    部屋では吸いたくない、ベランダはダメ、じゃあどうしろと言われたら困りますね😖

• 5月25日
  • mimika🧡

mimika🧡

そうですよね⤵︎
    前々から隣の夜中1時とかに子どもが走り回ったり声がおっきかったり気になってて😫更にイラつきが増してます😤早く家建てたい。下の階のばばあは毎日 電話の声がデカいしイラつくー😩

• 5月26日
おはな

私なら管理会社にクレームを入れます!

• mimika🧡

mimika🧡

ベランダでタバコ禁止なのかもわかりませんが💦毎日のことなので 腹たちます。わたしたち夫婦吸ってないから余計に敏感になってしまってます😖

• 5月25日
  • おはな

おはな

取り敢えず電話しましょう!今時ベランダタバコ禁止のところの方が多いと思いますけどね🤔

• 5月25日
  • mimika🧡

mimika🧡

そうなんですか😫?
    明日空いてるかわかりませんが 聞いてみます!ありがとうございます😩💦

• 5月25日
  • おはな

おはな

うちのマンションも実家のマンションも禁止ですよ~ 🚫独り暮らしのマンションも禁止でした💡洗濯物にもニオイ つきませんか?めちゃくちゃ迷惑 😭
    禁止であることを祈ります😭‼️

• 5月26日
  • mimika🧡

mimika🧡

ありがとうございます。
    大東建託明日休みかな😱
    禁止だったら辞めてもらいやすいです😖絶対特定されるので 笑
    嫌がらせとかなかったらいいけど、怖い。刺されたらどうしよう💦

• 5月26日
もかさん

私もそれは迷惑に感じます💦

タバコの匂いほんとに無理です。

ただ、管理会社で
決まりがないなら
仕方ないかも知れません…

家の中ですうと子供や奥さんに良くないからって、こっちが損するのすごくいやですよね!!

• mimika🧡

mimika🧡

迷惑ですよね💦
    吸ってるのは夫婦でなんですけどね😫風にのって部屋に匂いが入ってくるのほんと困りますよね、
    うちも子供いるから余計に気になります。 あーストレス😱

• 5月25日

アパートですか?ベランダでタバコは凄いにおいしますよね..うちは声がきになり夜間は常に閉めっぱなのですが、管理会社に事情を伝えてもそれは自由といわれれば我慢になりますね..騒音問題でも手紙配布してもらっても改善してくれない人でしたら泣き寝入りですからね...特定され嫌がらせ等を受けたらいずらくなります...

• mimika🧡

mimika🧡

完全に特定されます笑
    さっき思いっきり窓閉めちゃったので😂嫌がらせや 刺されたらどうしよう〜怖い😱😱😱

• 5月26日

退会ユーザー

集合住宅ってほんとにストレスですよね😞うちは前に騒音問題でノイローゼになりましたんで内容は違いますがお気持ちはわかります。私は管理会社に全く改善されないから苦情しまくって嫌がらせされ続けたんでほんとに怖かったですし常にイライラしてました(>_<)

• 5月26日
  • mimika🧡

mimika🧡

嫌がらせされたんですね、怖いですよね 下手なことできない😭💦ストレス溜まりますよね😖早く家建てたい。。

• 5月26日

退会ユーザー

今の世の中怖いですよね!ほんとにイライラしても直接だけは避けてくださいね!賃貸集合住宅だと特に色々な人間が住んでいらっしゃいますから何かあってからではお子さんも守れません😞
    わたしはアパートはもうこりごりなので今賃貸戸建て引っ越し費用を頑張ってためてます(>_<)

• 5月26日
  • mimika🧡

mimika🧡

子どもになにかあったらと思うと怖いです💦ありがとうございます、落ち着きたいと思います!わたしも来年から計画していきたいと思ってます😭
    隣の人引っ越さないかなー😭

• 5月26日
mamama

以前同じような事があって、管理会社に言って通知の手紙のようなものを全戸に投函してもらいましたよ。
他にも苦情があったみたいですぐに動いてもらえました。

管理会社に言うと良いですよ!!

• mimika🧡

mimika🧡

明日連絡してみたいと思います😩✨

• 5月26日
きよな

ベランダって確か共有部分ですよね。本来なら吸ってはいけないはず。というか、自分の家だけの為に外に出て吸って他の家の副流煙や、壁紙汚していいのかって話です。
前にアパート住んでた時に管理会社にその様に言って、手紙入れてもらいましたよ。