※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅぴやん
妊娠・出産

36週の初マタです。畳の部屋で布団を敷いてるけど、寝方とベビー布団について教えてほしいです。寝方や布団についてのオススメを教えてください。

こんばんわ〜
36週に入りました初マタきゅぴやんです٩(ˊᗜˋ*)و
いつもお世話になってますっ
今日は寝方とベビー布団について聞きたいんですけど…
いま畳の部屋に布団敷いて旦那と寝てるんですが、みなさんはどういう寝方されましたか?
あと…ベビー布団のオススメがあれば教えて欲しいですっ!
私がいま考えているのは赤ちゃん、私、旦那の順で寝て、おっぱいをあげる時はベビー布団の方に私が移動する形をとろうとおもってます。
布団は敷き布団にするか、クーハンの様な囲いがあって持ち運び出来るものに硬めの敷き布団を敷いて寝かせるか、、
そろそろ買わないといけないんですけどなかなか決まらなくて困ってます…
どなたかオススメの寝方、布団など教えてくださいっっ(´;ω;`)

コメント

まめちゃんママ

私は産前はダブルベッドで旦那と寝てました。
産後は、ベビーベッドで寝かせ自分はベッドの下に布団を敷いて寝て、旦那はダブルベッドでって思ってましたが、ベビーベッドで寝てくれず...結局一緒にシングル布団に息子と寝てます(o'∀')b

添い乳とかするようになったら、添い寝が一番楽でした‼︎笑

ちなみに、3ヶ月くらいまではハイローチェアで寝かせたり←ユラユラで寝かしつけが楽だった。
ハイローが狭くなりバウンサーで寝かせたりで...添い寝に落ち着きました‼︎

きゅぴやん

コメントありがとうございます❤️
やっぱり添い寝になるんですね〜笑
今日、検診だったので助産師さんに聞いてみたら、冬生まれだしきっと結局添い寝になると思うからわざわざベビー布団買わなくてもいいと思うよ〜と言われたので枕とクーハンを買いました(´・ω・`)笑

クーハン一個あれば赤ちゃん寝たまま持ち運び出来るし、ちっさく感じてきたらプレイマットにもなるしお昼寝用にしても良いだろうなと( ´•౪•`)

ありがとうございましたっ❤️