※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
家族・旦那

自営業で、旦那さんが始めたお店で働いているのですが、普段は旦那さん…

自営業で、旦那さんが始めたお店で働いているのですが、普段は旦那さんは家業の仕事をしていてお店には実際にはいません。私はお店の店番をしながら経理や通販やら他全ての業務をしています。スタッフもいますが、その指導も私がしています。取引先もある為、その対応も全てしています。
旦那さんは、自分が一番大変で疲れているという態度をしてきます。私が疲れた顔していると「なんでそんなに疲れてるの?」と機嫌悪そうに言ってきます。
いつも理屈で話をまるめこんでくる為、言い返しても無駄で流すしかありません。
いつも家庭に仕事のことをガンガン持ちこんでくるので、息苦しいです。
あれしてこれしてと要望が多く、キャパオーバーな状態で
、もう疲れてしまいました。
自営業で一緒に仕事をすると、こんなにも息苦しいとは思わなかったです。
もともと結婚当初は、別々の仕事でと言ってくれていたのですが、結局は違いました。
県外から嫁いできたので、じっくり話ができる人もいません。本当に息苦しいです。
妊活もしてますが、気持ちがついていきません。

コメント

きゃあ

似たような状況です…うちの主人はお店(お店ではないんですが)にいますが😅

ほとんど全ての管理を任されています💦
+育児です❗

身体がいくつあっても足りない❗

ただ、うちの主人はかなり労ってくれます💦労ってくれなくて良いから、少しは負担してって思ってますが😅(笑)

• よう

よう

労ってくれるのですね😊
    素敵ですね!
    うちは全くありません😢
    テキトーにやってる、とか、普通はこうだろ、とか、嫌味なことを口ぐせのように言ってきます。
    娘がいなければ、とっくに別れてたなーと最近強く思います。
    一緒に仕事するまでは、明るくて優しい旦那さんだったので、経営者になって人格が変わってしまいました。

• 5月26日
きゃあ

うちの主人も経営者になってから、プレッシャーや不安に押しつぶされそうになるとすぐイライラするようになりました😅
たしなめたので最近はあまりなくなりましたが💦
丸投げしておいて文句はNGですよね❗
うちも前あって、その時は一切手伝わなかったです、そうしたら改心しました(笑)