※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
妊娠・出産

里帰り出産のタイミングが悩ましい36週の妊婦です。夫の夜勤もあり、37週から帰るのは早いか迷っています。料理もできない夫に寄り添いたいけど、買い出しも心配です。

二人目36週です!(^-^)上の子供もいるので、産前から里帰りしようと思うんですが、何週くらいが良いか悩んでます(>_<)
一人目産前に、早く行きすぎて凄く暇でした(ノ∇・、)

早まるかなぁ?と思いそろそろ?いや、まだ早い?と
なかなか帰れません(-_-)旦那は、夜勤もある仕事だから、心配だから
夜勤の週辺りから帰れば?と言ってますが。さすがに、37週の始まりから帰ったら暇かな?とか踏ん切りがつきません。

旦那は、料理もできないから、なるべくぎりぎりまでは
居てあげたいのですが。。

今日残りの日数の買い出しに行くため悩んでます(/_・)

コメント

ゎんちゃん

私の旦那も夜勤があります。
確かに早く行きすぎても暇ですが2人目生まれてから暇じゃなくなりますよ!今のうちに暇な時間を過ごしてください(^o^)笑
夜勤の週辺りに私は帰りました。
うちの旦那も料理できませんしギリギリまで居てあげたいと思いましたけど2人目は早く生まれると言うので心配で早めに行きました!
まだ大丈夫。って思って旦那が夜勤の時に陣痛きたら大変なので。

• 年子ママ*

年子ママ*

そうでしそよね(;_;)ちなみに旦那さんの夜勤の週は
    何週のときでしたか?

• 11月6日
  • ゎんちゃん

ゎんちゃん

38週が夜勤だったので37週に里帰りしましたね(^-^)

• 11月6日
  • 年子ママ*

年子ママ*

37週ですか!あたしの旦那も夜勤のとき
    37週ですので、かえろうかなぁ。。

• 11月6日
cuocou

里帰りしない予定だったのですが、うちも夜勤があるので産院からの勧めで里帰りしました💦

産院からは34wには里帰りするように言われましたが、上が幼稚園児なので子宮口が1センチ開いてから里帰りしました😊36wの時です🌟

結局は子宮口3センチ開いても赤ちゃんが降りてこなくて39wに出産になりましたが😅

うちの旦那も料理ができないので、漬物や缶詰、レトルト食品、カップ麺を大量に買い込んで生活してもらってました😊

年子ママ*

39 週だったら、少し早まったんですね(;_;)早く里帰りに
越したことはないですね(>_<)
破水とかいきなりが、一番怖いです

ぱるくん

旦那さんも心配でしょうけど、上の子のことを考えて早めがいいとおもいますよ。
帰ってすぐ入院何てなったとき、上の子はママと突然離れてしまいますから、ばあばと寝る習慣にもなれさせてあげないと・・。

• 年子ママ*

年子ママ*

確かに、いきなり、はいバァバと寝てね。とかは
    無理がありますもんね(;_;)

• 11月9日