※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

初産のため、ベビーソープとローションについて教えてください。選び方が迷っています。乳児湿疹に影響するか気になります。

初産のため、先輩ママさんに質問です👀★
おススメのベビーソープとベビーローションを教えて頂きたいです!
ベビー雑誌を見ていると、ベビーソープは、あわひよ
や、ミノン、アラウがおススメとのことでしたが、
決めきれず、、、(;_;)
スキナベーブは、乳児湿疹が出来やすいとも書いてあったので、ベビーソープを使用しようかと思ってますが、
実際どうなんでしょうか??

ベビーローションに至っては、何を買えば良いか検討もつきません💦

無知で申し訳ありませんが、教えて頂けるとありがたいです(;_;)よろしくお願いします。

コメント

R

ベビーソープはキューピーを使っています。泡で出てくるものは楽ですが、乳児湿疹が出るころには合わず、使い始めたのが1歳手前でした。
ローションはメリーズ使っています。サラッとしていてこれからの季節も使えそうです。

くろーばー

ベビーソープは、ピジョンの泡で出てくるタイプをずっと使ってました。
髪の毛がふさふさしてたので、ベビーシャンプーも使ってて、同じタイプのやつです。

ベビーローションは最初はママ&キッズのやつ使ってました。
1歳くらいになって、肌もしっかりしてきたので、安さで和光堂のに変えました。

Ayana

ベビーソープはキューピーの黄色
ずっと使ってますがいいですよ✨
ベビーローションは保湿力が
低いのでクリーム系がいいと思います
私は少し高めですが妊娠中から
使っていたママアンドキッズ
使ってます!乳児湿疹も綺麗に
治ったので気にいってます!

はじめてのママリ🔰

娘は牛乳石鹸使ってます😊
ベビーローションはピジョンのものを使っています!

産院で使うボディソープを買ったり、試供品でもらえるボディソープとベビーローションを試してみてから買ってもいいと思います✨
肌が弱かったりすると合う合わないがあったりするので🙌私はそうしました〜!

なゆらーママ

ベビーソープは
アラウのしっとりタイプを使ってます(^。^)
スキナベーブ頂いたのですが
結局綺麗になった気がせず子供に使わず
入浴剤として使っちゃいました笑笑
あと上の子が肌が弱くて
病院で相談したら
ベビーソープではなく無添加せっけん
を洗顔のネットで泡立てて使うのを勧められました⑅︎◡̈︎*

保湿は2人ともワセリンを使ってます(^。^)