※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

昨日3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後、泣き続けて心配。ロタの副作用や腸重積を心配しています。病院に連絡すべきでしょうか?

昨日3ヶ月になりました!今日、予防接種(4種混合、B型肝炎、小児用肺炎球菌、ヒブ、ロタ)をやってきました。10時過ぎに接種して、先ほど15時から1時間半以上大泣き、落ち着く、大泣きを繰り返していました💦
普段はそんなに泣かず、眠いなら抱っこして揺れてれば寝る子なのですごく心配になってしまいました😥ロタの副作用が気になってしまい、こんなに繰り返し泣くのは腸重積なんじゃないか?!と不安です。今は落ち着いて寝てくれたので病院へは連絡してません…と思ったらまた起きて泣き出しちゃいました😫

コメント

mino㌰

思い出したから興奮してしまってるだけかな?
と私は思います😊
そういう体験よく聞きますよ

• みけ

みけ

4本も注射したのがきいてるんですかね😢夜ちゃんと寝てくれると良いのですが💦

• 5月25日
りぃママ

うちの子は肺炎球菌うつと、必ず高熱でます💦肺炎球菌は熱でる子多いよーとも聞いたことありますし💦💦まさしく今日うってきて、38度こえてます。。

体調の変化みてあげて、心配なときは病院など電話して相談するのもありですよ❗

• みけ

みけ

熱はないんですよ💦でも、もしかしたらこれから出るかもしれないですよね😫まさしくりぃママさんのお子さんが今日熱出ちゃってるんですね💦風邪じゃないとはいえ早く下がると良いですね😌
    あんまりぐずるようだったら電話してみます!

• 5月25日
1姫1王子

うちも今日の午前中に予防接種してきました。
グズり7.3%に該当しそうですね。
うちはいつもよりよく寝てます(^_^;)
でも、気になることはすぐに病院に電話しちゃっていいと思いますよ。

• みけ

みけ

同じですね☺️あぁ、その7%に該当してるんでしょうか😥明らかにいつものぐずりより激しいので、それかもですね…1姫1王子さんのお子さんは病院行って疲れちゃったんですかね😌
    まだ夜もあんまりぐずるようだったら電話してみます💦

• 5月25日
みけ

あれから、ぐずぐず号泣からお腹が空いた様子が見えたので授乳したら落ち着きました😌無事お風呂も入れて、ご機嫌ニコニコになりました😊今は疲れたのかすっかり寝てます!だいたいのことは取り越し苦労だなぁ、とはおもいますが、やっぱり子育ては心配事でいっぱい、すぐ不安や心配になってしまいますね😅このまま夜しっかり寝てくれると良いのですが…
ありがとうございました😊