※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nayu
妊娠・出産

オイルとクリームを併用する際、オイルが乾く前にクリームを塗るか、乾いてから塗るか迷っています。どちらがいいでしょうか?

妊娠線が出来てしまい、以前ここに
質問した者です。
教えてもらったオイルが本日届いて、
今日から、オイルと妊娠線専用の
クリームを併用していこうと考えてます。
そこで、オイルとクリームを併用してる
方に聞きたいのですが、オイルが乾く前に
クリーム塗りますか?それとも、オイルが
乾いてからクリーム塗りますか?
順番などがあやふやなため困ってます。
どなたかアドバイスお願いします!

コメント

ナプンツェル☻

オイルとクリームを併用しています(^^)
オイルはお風呂上がりのみで、日中はクリームを塗っています!
オイルはお風呂上がりなど肌に水分がある時にしか効果的じゃないみたいです(>_<)
お風呂上がりにオイルを塗って上からクリームで蓋をするっていうのもいいのかな?と思うのですが意味があるのかはわかりません(´・ω・`)

• nayu

nayu

回答ありがとうございます*\(^o^)/*
    併用されてるんですね!
    お風呂上りと、日中で分けてるんですね(*^◯^*)参考にさせていただきます★ありがとうございます♡

• 11月6日
♡みさとち♡

私もケアしてたのに37週に入り妊娠線できちゃってちょっとショックです~笑
まぁ、赤ちゃんが大きいので仕方ないと思うようになりましたが…笑

今は併用するのめんどくさくなりオイル配合のやつにしてますが、前はお風呂出る前(体拭く前)浴室の中でオイル塗って、体拭いたらクリーム塗ってました!
肌の乾燥や皮膚が突っ張って痒くなることもなかったですよ~!

• nayu

nayu

回答ありがとうございます*\(^o^)/*
    旦那からも『赤ちゃんが元気にすくすく大きく成長してる証だよ!』って言われて気にしないようにしよーって思っても、やっぱり妊娠線見る度にため息出てしまいますσ(^_^;)

ちょっとその併用方法で
    やってみます(*^◯^*)
    ありがとうございます♡

• 11月6日