※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおまま
妊娠・出産

36週3日の検診で赤ちゃんの体重が2800gで、子宮口は1センチ程度開いているようです。開きを促す方法はありますか?柔らかさは普通だそうです。

今日36週と3日で検診にいってきました!
赤ちゃんの体重2800ちょっとらしく
すこしおおきくないですかね?(笑)(笑)

あ、本題はいま子宮口1センチくらい
なんですが開きよくする方法ないですかね?
柔らかさは普通くらいらしいです(笑)

コメント

奈々ゝ

少し大きい子ですね💓

効果があるか定かではないですが💦
私はあぐらをしてたら
一気に開きました😊

  • みおまま

    みおまま


    返信ありがとうございます♪

    ですよね?(笑)

    あぐらは比較的よくするんですけどねえ😞😞階段とかがやっぱり効くのかなあって思ったりもしてます(笑)

    • 5月25日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    沢山栄養が届く良い環境なのかもしれないですね💓

    階段は滑ったりすることもあるから
    おすすめしない先生もいらっしゃるそうですね💦

    私の場合ですが💦
    今のみおままさんと同じくらいだと思いますが
    子宮口指一本分の日の夜中から陣痛で早朝生まれたので
    もしかするとこのまま何もしなくても
    スルッと生まれるかもですね😊

    • 5月25日
  • みおまま

    みおまま


    切迫なったりして毎週注射
    うったりしてましたが長女と
    走り回ったり先生のいうことなんか
    きかない私なので階段くらい
    大丈夫です🙆🙆(笑)

    えーうらやましいです、、、
    はやく産みたくて(笑)

    • 5月25日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    みおままさん強いですね😊
    でもみおままさんは1人しか居ないので
    お身体大事にして下さいね💓

    あと4日の我慢ですね😊

    • 5月25日
  • みおまま

    みおまま


    ありがとうございます😄

    毎日運動してがんばります!

    • 5月25日
、

私も今日2750gほどで大きめ
と言われました😫
内診はなくわかりませんがきっと
まだ全然あいてないと🤣
計画で早めに産みたいと
相談しましたが39週頃からなら、、と😫

  • みおまま

    みおまま

    私も早く産みたくて
    一人目促進剤つかってもらいましたが
    先ほども早く産みたいと相談したら
    私も39週前後ならいいよーと、、、
    つい、顔をしかめてしまい(笑)
    まあ、自然にはやく陣痛くるように
    頑張ったほうがいいといわれました(笑)

    • 5月25日
  • 、


    今気づきましたが今日で
    36w3dでしたら予定日一緒です!笑
    むしろ今日健診も一緒です!笑

    早く産みたいと伝えると
    36週頃からおっぱいマッサージを〜
    と言われたので
    あ、じゃあもういいんですね?
    と言ったら
    あ!もう36週か!
    体重は、、よし!もう生んじゃいましょう!
    とおっぱいマッサージを教えられ
    じゃあ37週頃からは内診刺激して
    早めに産めるように頑張りましょう
    たくさん動いてくださいねと😫
    たくさん動いても
    自然な陣痛を味わったことが
    ないぶん、どうせ自然には
    こないのに、、と思っています😂

    • 5月25日
  • みおまま

    みおまま

    えー!ほんとですか😂😂
    偶然ですね(笑)(笑)

    刺激してくれるなんて羨ましい、、
    今日聞くのわすれてましたグリグリについて😱😱😱😱
    刺激してくれるならはやそうじゃないですか??

    • 5月25日
  • 、


    ほんと偶然です🤣

    バースプランにして欲しいと
    書いて、今日助産師外来の
    個別指導で出したときに
    じゃあ経過をみてしますね、と
    言われたので37週で
    してくれるかはわからないんですが
    来週の健診に期待しています😫
    でも刺激では繋がらない人も
    いるらしいので、、私の場合
    効かなさそうですけど😭

    • 5月25日
  • みおまま

    みおまま

    繋がらない人いるんですねー?
    ママリ見てたらグリグリされて
    わりとすぐ陣痛につながってるから
    羨ましいなと思ってたんですが😞😞(笑)

    妊娠してから、旦那としてないし
    したらちょっとは刺激にならないかなあ、、(笑)

    • 5月25日