※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

妊娠36週で臨月に入り、正産期に正期産を目指しています。ベビーの推定体重が重いため、注意しています。

妊娠36週10ヶ月いよいよ臨月に入ります! 正産期に正期産で産むために、気をつけていることはありますか?

今のところ順調ですが、ベビーの推定体重がちょっと重いです(>_<)
よろしくお願いします💐

コメント

テディ

おっぱいマッサージと散歩とスクワットしてました!
予定日に産まれましたよ(^-^)

• くみ

くみ

妊娠してバストアップしたので、ちょっとホッとしています。Mama&Kidsのb-up乳液クリームしています☺️ スクワットと散歩いいですね👟

• 5月25日
くりーむぱんだ

わたしも今日から臨月に入りました🤰🏻💓お産近づいてきてドキドキですよね〜!

わたしは最近とってもお腹が張りやすく痛みも伴ってるので前駆陣痛かな?と思ってるところですがこのまま陣痛に繋がるんじゃないかとドキドキしてます(°_°)できれば生産期に産みたいのでもう少しお腹の中にいて欲しいですが💭

わたしの赤ちゃんも大きめだと言われています😆なのでせめてわたしの体重はこれ以上増やさないようにと天気がいい時は散歩などしてますよ♪

• くみ

くみ

前駆陣痛が始まっているのですね❣️ 緊張と不安と楽しみでドキドキですよね。 散歩とかいいですね🌤(^-^)

• 5月25日
tete

私も今日から36週でーす!
あともうちょっとですね!
陣痛の痛み思い出すだけで泣きたくなりドキドキします😂😝
頑張りましょう

• くみ

くみ

初産でまだ陣痛経験はないのです。
    お互いに頑張りましょうね❣️

• 5月25日

37週に入り毎日家中掃除したり、散歩したり、重い物を持ってみたりしています。小さめの体重で産んだ方が楽だからと産院によく動くようにいわれました。お互いがんばりましょう!

• くみ

くみ

重い物を持つのは、大変そうな気がしますが🤔
    掃除や散歩はいいですね👟

• 5月26日
nyonsama836

なるべくお家でも家事掃除などして体を動かしたり、外で歩くようにしたりしてます☺️まだ生期産までは無理しないように様子見ながらですが(*^^*)一昨日の検診では、子宮口もガッチリだし、子宮頸管もまだまだ長いと言われたので、生期産入ったらバリバリ動こうと思います❣️

• くみ

くみ

晴れている日は、外で散歩もいいですよね🌤👟

• 5月26日
りー

病院から(出産は体力使うから今のうちから体を動かして)って言われるのですが、臨月でお腹が張りやすく、散歩中、破水などあったらどうしよう...と不安で怖くてなかなか外に出られません。今36週なので、37週になったら携帯を握りしめ遠くに行かず家の周りを散歩しようかな...っと考えてます☆

• くみ

くみ

今日午前の検診で院長先生から、お腹張っていない?って聞かれました。言われてみれば張っていたりしています😅 貧血注射検査して、ちょっとだけ低いとのことで1週間お薬をもらいました。

• 5月26日
  • りー

りー

あまりにも張りがあると早めに出てきたりするので。元気な赤ちゃん産んで下さいね☆

• 5月26日
息子love

昨日から36週と臨月入りましたー!
ここまで長かったような短かったような…😅胎動がまだまだあって夜寝れてません😰頭は下がってる気がしません!笑っ
来週の火曜日検診でNSTテストが始まります^ ^初めてなのでドキドキです💓あたしもベビーが少し大っきいようで重いみたいです(^ν^)
毎日家の近所を散歩するようにしてます^ ^生産期やら予定日まで頑張りましょ😊

• くみ

くみ

臨月に入り、いよいよですよね💓
    今日午前の検診では、エコー写真をもらえず推定体重もわかりませんでしたが、3000近くかなと思っています😅
    髪をボブにしていたのですが、前髪とか伸びてきてしまったので、今日午後から美容室に行ってこようと思います💇

• 5月26日
  • 息子love

息子love

エコー写真ないのはショックかも…欲しいですよね(^ν^)
    美容室で気分転換してきてください(´∀`=)

• 5月26日
やっちゃん

話しかけるといいということで旦那さんが◯◯の時に生まれて来てね〜と言っています笑

• くみ

くみ

いいですね☺️💓 元気な赤ちゃん産みましょう(^-^)

• 5月27日