※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

夕飯の献立で相談です✨ベビー帆立とじゃがいもときのこのバター醤油、オ…

夕飯の献立で相談です✨

ベビー帆立とじゃがいもときのこのバター醤油、
オクラの梅和え、
ほうれん草のおひたし
味噌汁

を作ろうと思っています。
メインがベビー帆立ってどうでしょう?
安かったので買ったのですがレシピを探すと混ぜご飯や副菜が多くて、一応ボリュームを出すためにじゃがいもを合わせることにしたのですが💦
皆さんはベビー帆立をメインに使うことってありますか?

コメント

さみー

ないです!
バター醤油で炒めたことありますがメインは別でした!
でもボリュームがあるならメインでも行けそうだと思います!

  • ままり

    ままり

    やはりメインは難しいですよね😭

    • 5月25日
春賀

メインだとボリュームが少ないかなと思うので、私ならお肉かお魚を別で作ります☺️

  • ままり

    ままり

    ボリューム足りませんよね💦
    もう少し悩んでみます😊

    • 5月25日
ママリ🔰

美味しそうな献立ですね( ・ᴗ・ )。
でもベビー帆立はメインにしたことないですねー😅
うちはだいたい肉か魚がメインなので。。
もしその献立だったら、レバーの甘辛煮とか追加すると思います😂

  • ままり

    ままり

    ベビー帆立の脇役感…😅
    もう少し悩んでみますー!

    • 5月25日
🐥

バター醤油で出したことはありますがメインではなかったです🙁
家がこの献立だったらお肉料理もう1品追加します!

  • ままり

    ままり

    やはりメインには厳しいですよね💦
    ボリュームのあるメニューを考え中です😅

    • 5月25日
にゃんこ

バランスの良い献立ですね🎶うちの旦那なら文句を言わずに食べます👍(笑)
ガッツリメインが欲しいとなるとやっぱり別でお肉かお魚が必要かも😁

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    私の旦那も文句は言わないと思うのですが、心の中では不満に思っているかもしれませんね。笑

    • 5月25日
deleted user

私ならそれで十分にしちゃいますし、夫が文句でも言おうもんなら「じゃあ食べなくて結構です」となります笑
主菜が主菜になりきれてない(?)ときは、切り干し大根と鯖缶を煮たりした主菜もどきをもう1つ作ったりしてます。
主菜になりきれないけど副菜でもないおかず2つで主菜1つ分、みたいな笑

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    ちょうど鯖缶があるのでメニュー考えてみようと思います✨

    • 5月25日