※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

妊娠中の感情の落ち込みや変化について相談しています。夜になると悲しくなり、夫の態度に不安を感じています。皆さんはどうでしたか?

マタニティーブルーなんでしょうか?
最近目覚めたら
とても死にたいという感覚になります。
赤ちゃんが動くのを見たり
お腹の上から動いてる時に触ったりしたら
複雑な気持ちになります。

ベビー服見たりして
気分転換したり、エコー写真を見たりして
自分も親になる自覚を持とうと頑張っているのですが
夜になると悲しくなって涙がでてきたり
気分の上がり下がりが激しくて二重人格にでもなってるんじゃないかと思うほど..
今里帰り中なのですが、そんな中旦那は
パチンコに行き、勝ったお金も渡さず自由放題
休みの日は会いにきてくれるのですが
どこにいくわけでもなく、ただいる。
なんかしてほしいわけでもないし
いてくれるだけで安心感はあるのですが
つまんないだろうなとか考えてしまったり

皆さんは、どうでしたか?😢💦

コメント

まぁちん

私もそういうのありました!
病院で相談したら
マタニティブルーと言われましたよ!

  • りり

    りり

    旦那の発言、態度にすごく
    むかついてしまいます😢
    私は親になろうと必死なのに
    独身時代と変わらない行動に
    嫌気が😭まぁちんさんの旦那さんは
    最初から父親としての自覚を持ち、行動してくれましたか??

    • 5月25日
  • まぁちん

    まぁちん

    自覚はあるみたいですが
    まだ年齢が若いからなのか
    赤ちゃんの時は
    あまり抱っこしないし
    私もまだ働いてないので
    そんな余裕があるわけでもないのにパチンコ行ったり自由人ですよ(><)
    父親は自覚を持つのに時間がかかるって聞くし
    人によっては産まれてミルクをあげたら自覚出るとかいろいろ聞くので
    気長に待つしかないです(><)
    りりさんも
    あまり母親にならなきゃって考えない方がいいですよ!
    産まれたら
    ミルクやらオムツやら
    赤ちゃん中心になるので
    自然と母親になれるものです☆

    • 5月25日
  • りり

    りり

    パチンコ行かれるのムカつきますよね😔
    どうにか早くに父親としての自覚を持ってくれたら嬉しいです😢
    コメントありがとうございました。!

    • 5月25日
月

マタニティブルーですね!
いざ出産が近づいてくるといろんな不安な気持ちなど沸き上がってきますよね。
気分転換に旦那さんと二人でおでかけしてはどうですか?ずっと家の中にいると悪いこととかいろいろ考えてしまうと思うので😅

  • りり

    りり

    妊娠して体型も変わったせいで
    旦那さんは前のように優しさが少しなくなってる気がします😭
    早く痩せたいとか何とかしないとと
    今から色々考えてしまって
    自分を責める毎日です😢

    • 5月25日
ちー

りりさん私もそうでしたよ。私は訳あって未婚での出産。息子のパパとは3か月に1回ぐらいしか会わずなので妊娠中は特に不安定になってました。産休に入るまでは仕事をしていたので誰かとたわいもない話をしたりして紛らわしてました。旦那さんに今の気持ちを話してみてはいかがでしょうか。気持ちの共有すごく大切ですよ。私の場合は出産経験のある姉妹や友人に聞いてもらってました。

  • りり

    りり

    旦那は愚痴は聞いてわくれるのですが
    自由にゴルフしたりパチンコいったり
    呑みにいったりと、自由奔放。
    なにもかわっちゃくれません
    やめさせるのもなんか違うし
    妊娠してダイエットもできるわけないしやることも
    限られてる中、自由にしてる旦那に嫉妬してるのかもしれないです😢

    • 5月25日
ひ

私も昨日から死にたいって思うよになりました。
赤ちゃんが生まれてくること、漠然と生活が不安で早く働きたいと思いますがママリで家事や育児に協力的でない旦那さんの投稿を見ると自分の家庭は両立ができるのか…いろいろプレッシャーでなんだか泣けてきます😢
主人はパチンコは行きませんが休みの日に私と2人でいてつまらないだろうなと思うことあります!主人につまらなくない?と聞いてもそんなことないって言ってくれますが😢

  • りり

    りり

    今なら1人じゃないし怖くないしとか
    最低な考えもよぎったことあります😢
    今まで自分の稼いだお金で
    自由に気にせず使えたお金も
    旦那の稼ぎで食べてるっていう
    プライドが傷つけられてる感と
    お金を今まで通り自由に使えないストレス、同居で自分が食費切り詰めなきゃいけないプレッシャーとで
    押しつぶされそうでした😭

    やはり旦那さんはつまらなさそうですよね
    自分ならそう感じてしまうので
    相手もそうだと勝手に思ってしまいます😞

    • 5月25日