※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saa★
妊娠・出産

家庭内のストレスが心配です。妊娠中にこんなストレスがあると、胎児に影響はありますか?

ストレスについてです。今14wの妊婦なんですが、妊娠12wくらいから家庭内のゴタゴタでストレスが半端ないです。ひたすら泣いたり悩んだり。こういうストレスって胎児に影響しますか?不安で不安で(>_<)

コメント

ぺそ

悪影響とまでは言っていいのかわからないですが
あまりよくないと思います(´._.`)
私も泣き崩れたり悩みすぎたりした時に
胎動少なくなった感じがしたり
お腹が張っちゃったりしてました(´._.`)

💗たそちゃん💗

初期の時に実家の愛犬が17歳で亡くなり吐きそうになるまで泣いたら次の日に出血しました…。あまり良くないと思います。気をつけてくださいね…。

mokoton

影響するか分かりませんが、
母体がリラックスした状態が
赤ちゃんにとっても一番ですね♪

私も落ち込んだりよく泣いたとき
自分の母に「赤ちゃんが苦しくなっちゃうよ。あんまり考えんようにしなさい」
とよく言われました(ت)

ちゃんみぃ

はっきりと影響しているとは
言い切れませんが、やはり
リラックスした状態の方がいい
のに越したことはないと
思います(´・_・`)🌀

私も妊娠してから情緒不安定で
ちょっとしたことで泣いたり
悩んだりしてました( T_T)
なんなら今もよく泣きます←

私は泣いてる時上手く呼吸が
できなくて、赤ちゃんに酸素が
届いてないのできっと苦しいん
だろうなと思います( ; ; )
だけどホルモンバランスの乱れも
あるとは思いますが妊娠中は
感情の起伏も激しくなると
思いますし、泣かないように
しても無理だと思います(>_<)

泣くこともまたストレス発散に
繋がることもありますよ(^ ^)!
泣くのも悩むのもきっと自然な
感情なので、ストレス発散できる
方法を見つけていくと少しは
楽になると思います(^_^)💫

tihoughit

私は、切迫早産で安静中なのですが、やっぱりストレスでお腹が張る気がします。
妊娠中はホルモンバランスも変化してて、ただでさえストレス溜めないの難しいですよね>_<
おうちのこともあって、難しいかもしれませんが、なるべくゆったり過ごしてくださいね^ ^

Saa★

よくないですよね(._.)まだ胎動も感じる時期じゃないから余計に心配で。考えすぎないようにします!回答ありがとうございます(*^^*)♡

Saa★

出血したんですか!やっぱりストレスはいけないんですね(>_<)気をつけます!回答ありがとうございます(*^^*)♡

Saa★

そうですよね、赤ちゃん苦しいですよね(>_<)赤ちゃんに悪いなっていつも思います。強くならなきゃですね(>_<)回答ありがとうございます(*^^*)♡

Saa★

情緒不安定なりますよね(>_<)ただでさえそうなのに、いろいろあって精神的にキツくて(>_<)でも赤ちゃん苦しいから気を付けなきゃですよね!回答ありがとうございます(*^^*)♡

Saa★

確かにお腹張ってる気がします(>_<)本当いろいろあって辛くて辛くて。でも赤ちゃんのために強くならなきゃですよね!回答ありがとうございます(*^^*)♡