※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

36週の妊婦で風邪が治らず辛いです。産婦人科や耳鼻咽喉科で薬をもらっても改善せず、咳が酷くて寝つけません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初めて質問させていただきます。36週の妊婦です。10日ほど前から喉の痛み、微熱になり、産婦人科で薬を貰いました。熱はすぐに下がりましたが、喉の痛み、咳、痰、鼻炎の症状が全く治りません。産婦人科の指示で耳鼻咽喉科に行きましたが、産婦人科で貰ってる薬でいいから。って言われてしまいました。ここ数日咳が酷くて、夜全く寝つけません😵特に横になると咳が出てしまうので辛いです😷毎日寝不足です…。咳止めなどのお薬も産婦人科からもらって飲んでるのに全く治りません😩まさか臨月にこんなに風邪をこじらせるなんて…😢赤ちゃんに申し訳なくて…。同じような経験をされた方はいますか?何かアドバイスなどがあれば教えて下さい🙏

コメント

おはな

34週頃同じような風邪?をひきました。病院に行くのも辛く、頭痛が酷かったのですが、妊娠後期に飲める薬が無さそうだったので自力で治しました😥その他、熱、喉の痛み、咳、痰、鼻水、腰痛、下痢と最悪の状況で2週間くらい苦しみました😱💔
喉の痛みはのど飴、生姜レモンで紛らわし、咳が酷いのでソファで上半身を起こしたような格好で一日中寝ていました😴💤

• にこ

にこ

自力で治されたんですね😦🙏すごい!治ると信じて耐えるしかないですね😞本当に毎日咳で辛くて、夜寝れてないので家事もできないし…😭ソファーで上半身起こして寝てみます😌アドバイスありがとうございます!

• 5月25日
  • おはな

おはな

死にそうでしたが、一応薬なしでも治りました😂里帰りしていたので家事は全くやらず、親が仕事から帰ってきたら上の子のお世話も全部やってもらっていました😅旦那様にお願いしてやれることは全部やってもらい、ご飯もパウチのお粥とか簡単なもので済ませてなるべく寝ておいた方が治りは早いと思います😣無理せずお大事に😣

• 5月25日
  • にこ

にこ

里帰りだったんですね!私は里帰りしないので自力で乗り越えます…😭家事は手抜きしてゆっくり休みたいと思います😌赤ちゃんのために栄養取らなきゃいけないと思って無理するよりも手抜きしてでも寝てた方が良さそうですね😷

• 5月25日
  • おはな

おはな

里帰りでないなら家事は申し訳ないですが、短期間なのでと旦那様にお願いしてしまった方がいいと思います😣うちは平日は両親ともに仕事、土日は上の子を遊びに連れていって貰っていたので、食事は結構レトルトとかでした😂治るまでだから別にいいやとおもって楽さを取りました😂

• 5月25日

私も34週頃、咳がひどくて産婦人科に相談したら、内科を紹介してくれてそこの風邪薬を何種類かもらいました。
飲まないよりは全然良かったです。
効かないのであれば病院を変えてみてはいかがでしょうか?

• にこ

にこ

そうですよね😢違う病院に変えてみたほうがいいですよね!ありがとうございます😊

• 5月25日