※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

赤ちゃんの退院時の服装について、コンビ肌着+おくるみと肌着+ロンパース+おくるみ、どちらが良いでしょうか?

退院時の服装について

こんばんは(*´-`)
明日、子供達が退院します

赤ちゃんの退院時の服なのですが、
コンビ肌着+おくるみ
で考えてたんですが、おかしいですかね?

肌着+ロンパース+おくるみ
のほうが良いのでしょうか?

コメント

じぇいちゃん

おくるみに包んでしまうとわからないので、コンビ肌着だけでいいと思いますよ🤗
退院楽しみですね!!

• さと

さと

コメント有難うございます✨✨
    無知で恥ずかしいのですが、コンビ肌着の下に短肌着も着せるものなのでしょうか?

• 5月25日
  • じぇいちゃん

じぇいちゃん

うちは秋生まれだったので、短肌着にコンビ肌着着ましたけど、今はもう暑いのでコンビ肌着1枚でよさそうですね!
    基本的には、短肌着にコンビ肌着をきるようですけどその日の気温で決めるといいと思います😊ベビー服って何着せるかわからないですよね

• 5月25日
みゆママ

私は8月産まれでしたが肌着とロンパースとおくるみにしたんですが暑いのなんの。あとおくるみもほとんどくるめてない状態で(笑)
明日は暑そうなのでコンビと念のためおくるみみたいな感じでいいかと(^^)
退院おめでとうございます♡

• さと

さと

コメント有難うございます(*´-`)✨
    真夏日だと暑そうですね(゜゜;)
    無知で恥ずかしいのですが、コンビ肌着の下に短肌着も着せるものなのでしょうか?

• 5月25日
  • みゆママ

みゆママ

退院のときは着せましたが汗かいてたのでいらないなと思いました。
    インターネットや育児本とかによると短肌着着せるって書いてましたが私は着せなかったです。
    大人でも暑いのに赤ちゃんは体温高いからもっと暑いと思ったので(^^;
    寒そうやったときのためにおくるみ持っていくでいいと思います(^^)

• 5月25日