※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子大好き♡
妊活

妊娠を希望している方が、生理が来ないため基礎体温を測っています。皆さんはいつから基礎体温を付け始めましたか?

こんばんは〜🌙
産後の基礎体温について質問なんですが、5月2日に娘を死産し(自分なりに立ち直ってます!!) 5月7日~5月24日分まで基礎体温を付けてみました💦生理がまだ来ないので基礎体温測っても仕方ないのかなあなんて、思いながらもこんなにガタガタなものなのかとびっくりしてます😳

皆さんはいつ頃から基礎体温付けられましたか?

医師から生理1回見送ったら子作り大丈夫と言われてるので早く妊娠したくてあんまり意味無いかも知れないですけど習慣作りに基礎体温付けてます☺️

コメント

もかちぃ

産後生理が再開したタイミングでまたつけ始めました(^^)
出産してから約1年後~です。

  • 息子大好き♡

    息子大好き♡

    コメントありがとうございます💦
    やっぱり生理が再開したタイミングですよね😵💦早く赤ちゃん欲しいあまりにつけ始めちゃいました😂

    • 5月25日
  • もかちぃ

    もかちぃ

    はじめは産後すぐに再開しようと思っていたのですが、生活リズムが乱れすぎて基礎体温を測れなくなってしまって…(^-^;

    いいと思いますよ(^^)
    私も妊娠希望中です。お互いに授かると良いですね(^^*)
    体調が完全に戻るまではご無理をなさらないでくださいね!

    • 5月25日
  • 息子大好き♡

    息子大好き♡

    そうですよね😖
    慣れない子育てしながら家事したりだと乱れるのも当然ですよね😵

    本当にお互い授かるといいですね♡
    お気遣いありがとうございます✨
    妊活頑張りましょう😤

    • 5月25日
みゅーまま

40週で死産後すぐに基礎体温測ってました。
生きている子をちゃんと産みたく、すぐに赤ちゃん欲しかったので…😁
産後はガタガタできれいに二層では無いですが一応分かれてましたよ。

  • 息子大好き♡

    息子大好き♡

    コメントありがとうございます💦
    週数は違いますが同じ経験をした方からのコメント嬉しいです😖
    私も今度は元気な赤ちゃんを産みたいと思いまず基礎体温の習慣つけようと思ってつけ始めました✊
    産後2週間分の基礎体温じゃまだ2層にはわかれないですかね?🤔
    それともストレスとかでガタガタになってしまってるのか…😭

    • 5月25日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    まだ2週間じゃホルモンバランスも崩れているだろうし微妙かもしれませんね😣
    もうすぐ五年になり記憶も曖昧になりかけですが、カイロプラクティックに通うようになってから少しずつ安定してきた記憶です。

    • 5月25日
  • 息子大好き♡

    息子大好き♡

    やはり崩れてる可能性高いですよね😔💦

    カイロプラクティックですか😳
    妊娠しやすい体作りする為にも良さそうですね😍

    • 5月25日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    これに通ってたおかげなのか1ヶ月半で妊娠できました😃
    偶然かもしれないですがオススメです😊

    • 5月25日
  • 息子大好き♡

    息子大好き♡

    産後すぐですか?😳✨

    偶然だとしてもそんな良いカイロプラクティックのお店があるなら通いたいです😍

    • 5月25日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    産後すぐです🌼
    両親とかには驚かれました💦
    子を亡くしたあとは早いって言うけど早すぎ!と😱

    紹介できたら一番いいのですが難しいですよね😖

    • 5月25日
  • 息子大好き♡

    息子大好き♡

    えぇ😳それはびっくりですしとても羨ましい限りです❤️きっと赤ちゃんもママのとこに早く行きたかったんですね😍✨


    きっと県が違いますよね(笑)
    私は愛知県です😆

    • 5月25日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    偶然にも!!
    私も愛知ですー

    • 5月25日
  • 息子大好き♡

    息子大好き♡

    偶然にもびっくりすぎます😳
    県が一緒で親近感勝手に湧きます(笑)私は田舎の一宮市です😅

    • 5月25日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    一宮市だと遠いような近いような微妙な位置です 笑
    車で走り回ってるのでわたし的には近く感じるのですが…。
    (国府宮神社にお餅買いに行きますよ🤣)
    私は大治町なんですが…
    施術してもらったのが確かあま市?清須市?位置が曖昧です😵

    • 5月25日
  • 息子大好き♡

    息子大好き♡

    大治だと確かに微妙な距離ですね(笑)近くもなく遠くもないような…😅私も色んなとこ行くので近そうな感じします✨もし清洲なら一宮の隣なので近そうですね〜😳お店の名前覚えてますか?😲

    • 5月25日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    やすらぎ整体だった気がします!
    今調べてみてたのですが、あってるような違うような…でした😣
    普通の家でやっていたところです。

    • 5月25日
  • 息子大好き♡

    息子大好き♡

    わざわざ調べて頂いてすみません🙇‍♀️💦調べてみます☺️✨

    • 5月25日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    いえいえ☺️
    電話番号が残っていたら早かったと思うのですが、残ってませんでした😥
    すみません💦

    • 5月25日
  • 息子大好き♡

    息子大好き♡

    お気遣いありがとうございます😭
    本当今度こそ元気な赤ちゃん抱きたいです😭その為に体作り頑張ろうと思います🌈✨

    • 5月25日