※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♬
子育て・グッズ

子供の歯磨き時間や歯磨き粉の使用について相談です。歯磨きさせない場合の対処法も知りたいです。

歯磨きについて💪

子供がなかなか歯磨きやらせてくれません💦
時間にして2秒ぐらいしか全体的に磨けてません
みなさんはお子さんの歯磨き
時間にしてどのくらい磨いてあげれてますか??😂

それとまだ歯磨き粉?みたいなの
つかったことないのですが
みなさんつかってますか????✨

歯磨きさせてくれない場合の方どのようにしてるかなどもあれば教えて下さい🙏💦

歯磨きやらせてくれなかったら歯磨きナップなのかな…😭😭😭

コメント

deleted user

うちの子も歯磨き嫌がってさせてくれないです😭ちゃんと磨けているのかなぁと心配で💦ついに虫歯になりそうと言われてしまいました😭今は押さえつけて磨いてますよ😢フッ素の入ってる歯みがき粉つかってます‼

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちも歯磨きは嫌がりますが
最近は前に比べたら多少ですけど
グズらず磨かせてくれます😊✨
うちは自分の太ももの下に子供の手を
入れた状態で磨いて嫌がってきたら
脇とかお股とかこしょばしてます(笑)
くすぐったくて笑ってくれるので
そんな感じで気を逸らしながら
なんとか磨いてる感じです(´*ω*`)👍
フッ素ジェル使ってます!!

deleted user

1~2分くらいです。うちも仕上げ磨きされるのが嫌いでいつも大泣きされながら羽交い締めにしてたのですが、ピジョンの歯磨きジェル使うようになってから味がついてて美味しいのか割と大人しくなりました(笑)
奥歯が生えてないときは奥歯の部分に指を突っ込んで口閉じないように磨いてました😂

Az@アマヒ

歯磨き粉は3歳児健診でもらうまで使ったことはありませんでした。1歳半くらいのときはガーゼを湿らせて歯を拭うようにしてやって、慣れて来たら仕上げ用のヘッドが小さめの歯ブラシを使って歯磨きしていました。

虫歯の絵本見せたり、人形を使ったり、幼児番組の歯磨きをみせたりとしました。たまに無理やりにやることもありましたが、今ではやらないと虫歯になるのがわかるので歯磨きしますよー!

ゆりゆり

我が家の次男がもうすぐ2歳ですが苦戦中です💦
鏡持たせたり、歌いながらしたけどダメで、、、お兄ちゃんに磨いてもらうと機嫌いいことが多いんですw
おもちゃなどで気をひきながら頑張ってます(>_<)
フッ素入りのいちご味の歯磨き粉使ってます🌸

ままま

うちも嫌がるので
羽交い締めにして1分くらい
洗ってます😭
歯磨き粉はフッ素入りのものを
使っています🙌
一歳半検診の時に
フッ素入りのものを使うよう
指示がありました😊

良依

2歳の長男は歯磨きを嫌がらないのでアーンしてって言えば磨いている間開けていてくれイーしてって言えば歯をとじてイーしたまま磨かせてくれるのでとても楽です。子供用の歯磨き粉も付けてます。
ですが、長女が小さかった頃は本当に大変で泣いて逃げ回るので私の両足で体が動かないように押さえての歯磨きでした😅💦💦
少しずつ慣れてきたら足で押さえるのを緩め→やらなくてもよくなり→自分からゴロンと寝てくれるようになりました。
泣こうが10秒だけだから➰とゆーくり数えてその間に磨き10秒になったら止めてうがいをさせてハキラをご褒美に一つあげていたらハキラ欲しさにやらせてくれるようになったのもあるかと思ってます。

✾zizi✾

うがいしなくても大丈夫なピジョンの歯磨きジェルを使って羽交い締めにして磨いてます😆✨
磨いてる時間は1分ぐらいだと思います😄