※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
妊娠・出産

妊娠線で肌が乾燥し、痒みや赤みが出て困っています。予防や痒みの対策を教えてください。

妊娠線についてです😥
痒かったり皮膚がチクチクしだしてからひたすら超乾燥肌用のボディクリームを1日に4回くらい塗りたくってます😂😂それでも腹巻や服のせいなのかすぐ痒くなってしまって掻いていないのに少しまだらに赤みがでてきてしました😞絶対掻くな~と聞くので掻いてないのにこれはつらいです😂😂みなさんどのようにして予防してますか?できたら何を塗ったりしているのか、痒みの対策など教えてください😥🙏🙏

コメント

deleted user

腹巻しててお腹痒くなって
よく掻いたりしちゃいますが
特に今のところ問題ないです🤣👏🏻

ボディクリームはお風呂上がりのみで
ニベアの高保湿のやつ使ってます♩

  • りんた

    りんた

    ほんとですかー😳!!
    すごいですね👏👏
    わたし皮膚が硬いからかすぐにできそうでこわいです😂
    ニベアの高保湿使ってるんですね☺️参考にします💓

    • 5月24日
えみ

私もチクチクしたりするので、オイルからボディミルクに替えて腹帯はしばらく時間が経ってから付けるようにしてます👌

もしかしたら塗りすぎかも?

  • りんた

    りんた

    オイルはやったことなかったです😳!なるほど!!しばらく時間経ってからやったほうが保湿されたあとだから蒸れなそうですね👏
    ですかねー😂?痒くなるたびに塗って痒みごまかしてるとこもあります😔

    • 5月24日
mom

オイルつけてからクリーム付けて腹巻きしてました!

  • りんた

    りんた

    オイルはやったことないです😳!!
    2回塗るといいんですね!!
    今度オイル買ってみます💓

    • 5月24日
みーちゃん

双子を妊娠中の30週ですが、バイオイルを風呂上がりすぐ塗って
そのほかは、サツドラなどに売ってる妊娠線予防クリームを朝に一回と
気になった時にニベアの青缶を塗ったりしてます!
なので、まだ妊娠線は出来てませんよ!

  • りんた

    りんた

    バイオイルというものがあるんですね😳💡
    かなり徹底してますね~😳💓すごい💓専用のクリームは高いイメージがあって手を出せなかったんですがやっぱり使った方がいいですよね😂
    ニベアやっぱりいいんですね~!今度買ってみます👏

    • 5月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱり、一生残るものだから出来るだけ少なくしたいと思うなら
    それなりの努力はしないと😅😅
    使うならオイル系のほうがいいんじゃないかなと思います!!

    • 5月25日
deleted user

私はこれ使ってます😊💗
今のところ妊娠線ゼロです!!

  • りんた

    りんた

    それ売ってるの見たことあります~😳😳💡
    良いんですね!コスパも良さそうだし今度買ってみます💓

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんにも使えるらしいんで自分が使わんくなったらそのまんま赤ちゃんに使おうと思ってこれにしました笑笑
    値段も安いですよ😊💗 ベタつきませんし😆

    • 5月25日
かいる

保湿石鹸で体洗ってからクリームつけてました。
保湿石鹸かなりいいですよ。

  • りんた

    りんた

    保湿石鹸なんてあるんですか😳😳!!初めて知りました!ドラッグストアで探してみます!ありがとうございます😊💓

    • 5月24日