※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうまま
妊娠・出産

胎児の頭が大きいため難産や帝王切開のリスクがある場合、予定帝王切開を希望しています。帝王切開はいつ頃決まるのでしょうか?

先日33週の検診で胎児の頭が大きいので難産や帝王切開になったりするリスクがありますと言われました

その場合は、陣痛がきてからお産の進み具合をみて緊急帝王切開になるパターンでしょうか?

胎児の頭が大きかったり巨大児の可能性があったりして予定帝王切開になったかたいらっしゃいますか?その場合、帝王切開にすることはいつ頃決まりましたか?

始めから難産のリスクがあるとわかっているのであれば、陣痛と帝王切開の二重苦を味わうより、予定帝王切開で産みたいと思っているのですが、、、

コメント

ダース

児頭骨盤不均衡で帝王切開しました。骨盤が狭くて、赤ちゃんの頭が通らないってヤツです。
私は37週でレントゲンを撮って、医師の判断で絶対通れないから帝王切開ですと言われました。
今から入院して明日産みましょうか〜と言われ、驚いているうちに入院の準備が進んでいきました笑

産まれた赤ちゃんは3100g程度だったので、問題は子供の大きさよりも骨盤の大きさなのかな?と思います。

• りゅうまま

りゅうまま

37週で即日入院だったのですね❗️急ですね笑
    37週過ぎたら入院グッズ持って検診行くことにします❗️
    参考になりました❗️ありがとうございます❗️

• 11月6日