※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama❥
妊娠・出産

臨月で体重増えず、減少して困惑。先生に増やすよう言われたが、食べ過ぎても動かず、なぜか分からず。太る食べ物を教えて欲しい。

臨月入ったら体重増えてくれると思ってたのに😭
なぜに体重減ってるやねん!!!😭

何食べたら激太りしたとか
これを習慣づけて食べてたら太ったとか
差し支えなければ教えてください😭👍

現在36wで妊娠前より+2.5で
もう少し増やして!!!って…先生に👨‍⚕️(笑)
言われてるのにこの前減ってしまってた😢

アホみたいに食べて深夜も食べてすぐ寝ての
繰り返しでろくに動いてないのになぜ?!!!!!

特に太る食べ物教えてください😭😭😭

コメント

K

回答になってませんが、
羨ましいですーっ😭

すぐ体重が増えるので
毎回注意されてます。笑笑

やはり炭水化物は太ります🤔💦

  • h.mama❥

    h.mama❥

    炭水化物ばっかりとってるのに
    何度か減ってしまったことが
    あって臨月に入った検診でも
    また減ってました😭

    赤ちゃんの大きさ的にも
    今はなんともないけど
    予定日までに増えてくれたらいいね!
    って遠回しに言われたけど
    それは少し小さいということかと🙃💦

    • 5月24日
ちゃんころ

赤ちゃんの体重増えてるなら
そこまで気にしないでも大丈夫だと思いますよ🤔✨
赤ちゃんの体重の増えもいまいちなら
果物の糖分は良いらしいです!

  • h.mama❥

    h.mama❥

    赤ちゃんも徐々に
    増えてる感じなんですけど
    出来れば増えてくれと😭👍👍

    バナナとかが一番ですかね??🍌

    • 5月24日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    私も体重が増えなくて
    赤ちゃんの体重も平均より少なく
    退治発育不全と言われてました💦
    果糖なら何でも大丈夫だと思います🙆✨
    お好きな果物でいいと思いますよ👍💓

    • 5月24日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    赤ちゃんの大きさも
    もう少し増やしていけたらいいね!
    と先生にも言われてるので😭

    毎食果糖とります!🍌🍎🍊🍋🍓

    • 5月24日
来依

太らないとダメなんですか?!
むしろ太らない分には全然大丈夫って
うちでは言われていました😂!笑
貧血とかだけ気をつけて~っと、、
私も妊娠中体重増えませんでしたよ!
42kgで42kgのままだったんで
母体はマイナスですが赤ちゃんは元気なので
問題ないっと言われておりました
食欲はやばくかなり食べまくってましたが
体質的なものもあり結局いっこも増えませんでしたよ😶笑

やっぱり太るといえば白米ですかね、、?!笑

  • h.mama❥

    h.mama❥

    やっぱり体質とか
    あるんですかね😭😭😭
    こんなに食べてるのに
    増えないの?って思います😭
    食事の回数5回ぐらいで
    毎度のことお茶碗普通盛りで2杯とか
    食べてるのに、なぜ減る?って
    思います😭😭😭

    白米もっと食べます😂😂😂

    • 5月24日
さや414

羨ましいー!
私は20キロ増えて、今も苦労してます!
やっぱ米じゃないですかね!後はピザとかパスタですね!
毎食1合とか食べてたらすぐ太りました(笑)

  • h.mama❥

    h.mama❥

    ピザとかパスタ増えますか??
    私も2~3杯くらいお茶碗で
    お代わりして食べてるのに
    何故だか減ってしまって😭😭😭

    赤ちゃんの大きさ的にも
    もう少し増やしていこうね!と
    言われてるので😭

    • 5月24日
  • さや414

    さや414

    私は管理入院の前にもう好きなものが食べれなくなると思って、宅配のピザとパスタを注文して食べたら1日で2キロ増えました(>_<)

    • 5月24日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    ほんとですか😳😳😳
    やってみます!

    • 5月24日
りん

一人目全然増えなくて、そのまま出産でしたが、ひどい貧血でした( 笑 )陣痛も体力ないと微弱になってしまうので、本陣痛が自力で起こせず、子宮口開いて出血からの促進剤でした😂今の病院でも体重は適正に増やさないと微弱陣痛とかになって促進剤使うことになると言われました😭今+1キロですが、元が痩せ型なので体重減らないように言われてます😭体質もあると思うので体重増えなくてもしょうがない!と思ってとりあえず体力つくもの食べとこう!て感じです☺

  • h.mama❥

    h.mama❥

    体力はつけといて
    損は無いですもんね!!!
    食べられるものやエネルギーに
    なるものをできるだけとります💓

    • 5月24日
たま

果物も増えますよね!赤ちゃんと。

  • h.mama❥

    h.mama❥

    果糖ですね!!!
    毎食でとるようにします🍎🍊🍓🍋

    • 5月24日
deleted user

うらやましいです😆💦
もう太って太って、、、非妊娠時よりもう既に7kg太りました😂
浮腫んできてるし(笑)

何食べても太るので回答になりませんね😭(笑)

肉、米、お菓子。全部太ると思います😂

  • ひなかななずさくママ

    ひなかななずさくママ

    私も3人とも見事に太りました\(^o^)/
    むしろ呼吸ですら太る気がしませんか?😭笑
    臨月の時なんて水ですら増えて…

    • 5月24日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    浮腫みも全くありません😭
    むしろ妊娠してから
    いろんな部位が痩せた感じです😭

    肉!米!お菓子!全部好きで
    ほぼ毎日食べてるのに、
    なぜですかね😂笑

    • 5月24日
みけ

私は太りやすい体質です💦
私からしたら痩せるのは羨ましいですが、増えないのも悩みですよね…

炭水化物は太ります!
特にラーメン類、パスタ、パン
ごはんも丼ものにすると太りますよ〜

  • h.mama❥

    h.mama❥

    私も妊娠前は少し増えることだけでも
    抵抗あったのに
    今では増えなさすぎて
    逆に心配になります😭😭😭💦

    炭水化物今まで以上に
    とっていきたいと思います😄🌱

    • 5月25日
あい

マックのポテトとかですかね?

  • h.mama❥

    h.mama❥

    週一では食べてます!
    なによりあの塩分の多さが嫌いです😂

    • 5月25日
  • あい

    あい

    あら、そうなんですか?
    私はマックのポテト高いので
    スーパーで1キロ買ってきて自分であげてますw

    • 5月25日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    何食べても太らなくて
    なんでやろ状態です😂😂😂

    • 5月25日