※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
妊娠・出産

妊娠6週5日で、吐気や胃痛が続き、食欲もない悩み。暇なので気持ちも落ち込む。頑張るけど辛い。

このカテで合ってるかわかりませんが...
今6w5dです!
先週は何か口に入ってないと落ち着かなかったのが、今週から嘔吐まではしませんが、吐気と胃痛、胃から喉にかけてムカつき、やけるような感じがずっとです😭
お腹は空きますが何も食べる気にならず...食べたものは少し入りますが食べ終わったらすぐ気持ち悪くなる...空腹時も気持ち悪く、食べたら食べたで気持ち悪いです(´;ω;`)
お腹の子のために頑張らないと!とは思ってますが、普段から食べることが大好きな私にとって苦痛です😢

仕事もしてないので暇でお家で寝てばっかり、夜ご飯も手抜きになったり主人をほったらかしのことも多いです💦

どうしようもない気持ちを吐かせてもらいました...
すみません(´-`).。oO

いつか終わりが来ると信じて今は頑張ります!

コメント

はりー

辛いですよね。
私も家でゴロゴロするしかできず、旦那に申し訳ない…(;_;)
買い物行きたかったけど、無理そうなので夕飯は冷蔵庫の残り物で何とかします。

こんにゃくゼリーが私は好きで、ちょこちょこ食べてます。

• りら

りら

コメントありがとうございます!
    辛いです(´;ω;`)
    わかります、買い物に行きたくても無理ですよね💦私も今日は残り物と何か必要だったら主人に買って帰ってもらいます!
    こんにゃくゼリーいいですね✨
    次に買い物に行った時何種類か買っておきます♩

• 5月24日
newmoon

悪阻辛いですよね💦
食べるの好きでお腹すくのに、食べても食べなくても気持ち悪い…私もそうでした。。。
トマトは水分が多くて口当たりも良くすっきりするので良く食べてましたよ😊
仕事してないと機も紛れないし時間経つのおそいですよね😭
私も寝てばっかりでした❗️
つらいと思いますが、あまりストレスを溜め込まないようにしてくださいね✨

• りら

りら

コメントありがとうございます😊
    70さんもそうでしたか💦
    経験したことがないことなので戸惑います(´;ω;`)
    トマト!すっきりするものを探したいと思います♩
    そうなんですよー、何かすればいいのに何もやる気が起きず寝てばっかりでこんなんでいいのか?と病んできます(。-_-。)(笑)
    ありがとうございます、ストレスを溜めないように頑張ります!

• 5月24日
よーこ

分かります・・・・・
私も同じでした!!この2.3日気持ち悪いのが治まってきましたよ☺

仕事しながらやから気紛れるやろーと思ってましたが、紛れず空腹でも気持ち悪い食べても気持ち悪い・・・・・体が異常に重ダルい・・・・・
食べるために生きてるくらいの私なのに全くだめでした。
一生この状態は続かないとは分かってても24時間辛いですよね😭

けど、診察の時に赤ちゃんが一生懸命生きてるのを見ると頑張ろうって思えました。
エコーの写真お部屋にはって辛い時は見て自分を励ましてました。

りらさんも負けずにがんばってくださいね!!

• りら

りら

コメントありがとうございます😊
    よーこさんも同じでしたか!
    治ってきたのですね✨

体が重だるい感じわかります(´;ω;`)
    この反動で食べられるようになった時が少し怖いです(笑)
    そうですね、終わりがあるとわかっていても辛いです😭

そうですよね、私も再来週エコーで診てもらうのでそれまでは頑張らないと!そして姿を見てまた頑張ろうと思います♩

ありがとうございます!頑張りますね!

• 5月24日