※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ♡
妊娠・出産

初出産で遠距離の実家、お義母さんから何をしてあげたらいいか相談。産まれてみないと欲しいものがわからず、皆さんはどうしますか?

いま38w1dで今回初めての出産です!
旦那さん側は初孫で、出産が近づくに連れてすごく盛り上がっています♡特にお義母さん。
実家が遠く愛知と鹿児島の遠距離なので、そばで何もしてあげられない事にとても残念がっているようです。
今日お義母さんから
私たちは何をしてあげたらいいかしら?
と聞かれました。
きっとお願いすると喜んでしてくれるとは思うのですが、まだ産まれてみないとこれが欲しいと言うのもなかなかわからなくて…
どんな事どんな物をお願いするといいのでしょうか?
皆さんだったらどうしてもらいますか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

はじめまして☆
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
私はベビーカーやベビーベッド、チャイルドシートや布団など、少し高いもので大きなものを買ってもらいました(*´꒳`*)♡
この際、甘えましょう笑

ちなみに私も鹿児島住みで親近感がわき、コメントしました୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

みゆ♡さんは愛知に居て実家が鹿児島ですか?(*´꒳`*)

• みゆ♡

みゆ♡

お返事ありがとうございます♡
    そうですよね!
    それ辺りを考えてみたら、ベッドとチャイルドシートは姉妹や友達のお下がりをもらえて、布団は自分で買ってしまって、ベビーカーはまだなのですが、私の実家が買ってくれる話になっていて…
    チャイルドシートは1つで十分ですか?
    旦那さんと自分の車2台あるんですけど、重たくて簡単に移動できるものではないですよね…

そうです♡
    私は愛知に住んでますよ(*´ω`*)

• 11月5日
3boysMAMA◡̈♥︎

チャイルドシートはうちは自分の車、旦那の車、義理実家に1台、自分の実家に1台、計4台あります(*´꒳`*)
いちいち付け替えるのが大変なので、移動する車に付けてると楽ですよ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

あとは、もう少し大きくなったらたくさん、おもちゃや三輪車?みたいなのもいるので、その時に買ってもらうかですね♡

• みゆ♡

みゆ♡

4台もあるんですね!
    確かに車が変わるたびに変えてられないですね。
    うちはまだ1台なのでチャイルドシートを買ってもらうのもいいですね(๑¯◡¯๑)☆
    そう言われると、急がなくても今後たくさんいるものがありますね。
    ありがとうございます!!

• 11月5日
きゅぴ

うちは茨城と静岡でしたが。

うちも初孫だったんですが、まだ誰にも伝えていない赤ちゃんの名前を義親にだけこっそり教えておいて、生まれたら病院に命名の紙を書いて持ってきてもらいました。
あとはできるだけ記念になりそうな物は義親に買ってもらい、日用品のような物を自分の親に買ってもらうようにするとか。
あと義母は編み物が得意だったので、秋生まれだった息子に編んでもらった物を着させて写真を送ったりしてました。

離れてるとあまり会えないし、なかなか難しいですよね。

• みゆ♡

みゆ♡

お返事ありがとうございます!
    記念になるものいいですね☆
    お義母さんは字が達筆なので、命名はお願いしてあるんですよ♡
    確かに日用品や消耗品より記念になるものや使い続けるものの方が残るし離れてる親は喜びそうですね(゚∀゚)!

• 11月5日
hina*

はじめまして!
予定日同じくらいですね(*'∀'*)
私は、旦那さんの実家が熊本で私が愛知です。
しかも、お互いの親にとって初孫!
みゆさんに親近感でした笑
お義母さんもお義父さんも楽しみにしてるみたいなんですが、農家で休みが無い為くることも困難らしく…
現金を頂きました。笑