※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritomo☆
妊娠・出産

ミルクを飲む時に嫌がる場合、無理に飲ませずに遊び飲みか考えています。飲む時は飲みますが、嫌な時は拒否します。方法を教えてください。

ミルクを飲んでいても途中で嫌がった場合はもう飲ますのやめたほうがいいですよね(´・ω・`)あまり量を飲まずにやめて、口から出したり、転がしたり、噛んでみたりするのですが、これは遊び飲みでしょうか?飲んでくれる時は飲んでくれますが、ダメな時はすぐこうなります。💦しばらく頑張って飲ませようと咥えさせますが、もじもじバタバタしてくるので結局は断念してそのままという感じです。何か方法はありますか?

コメント

よーぷん

私も1人目の時はチビチビとあげてました💦
3時間おきと言われても全部飲まずに寝て、すぐ起きたのでまた少しあげたり(作り直して)してましたよ〜

その子も今2歳3ヶ月ですが問題なくスクスク育ってます😅

りっちゃん

まだ2ヶ月ですよね?なら、まだ上手く飲めないのもあるし、やる気なしなのかもしれないので、飲む気ない時は一旦やめて、またあとであげます!ただ間隔は病院みたいに3時間ごとじゃなくて、欲しそうにしたらすぐにあげたりしてました!ちょびちょび飲ませてあげてください!