※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

子供が下痢をして布団が汚れました。クリーニングできるか、費用はどのくらいか相談です。

こんな時間にすみません。子供が下痢をしていて布団も汚れてしまいました😭どう対処したらいいですか?そのままクリーニングでも大丈夫でしょうか😭クリーニングだとしたら高いですか?💸

コメント

林檎

私なら捨てちゃいます。

• きぃ

きぃ

捨てるにしても普通に燃えるゴミの日に出して大丈夫ですか?

• 5月24日
こはる

一応手あらいで、漂白消毒します。かなりの勢いであらって駄目ならクリーニングします。

• きぃ

きぃ

今すぐやった方がいいですよね?😭

• 5月24日
林檎

各自治体によって違うのかもしれないですが…ゴミ置場に張り紙とかしてないですか?
ホントはいけないのかもしれませんが…うちのマンションはゴミ袋に入れたらだいたいのゴミを持って行ってくれます。。

• きぃ

きぃ

いまゴミ置場見に行けないので聞いちゃいました😅とりあえずゴミ袋に入るか試してみます!

• 5月24日
  • 林檎

林檎

今日の所は袋を二枚とか使ってベランダに置いてみてはどうでしょう?

• 5月24日
  • きぃ

きぃ

そうします😭ありがとうございました!

• 5月24日
たれこ

クリーニングは便付着だと引き取ってくれませんよ!
密閉して捨てたらよいのでは?

• きぃ

きぃ

そーなんですね😭布団を密閉する袋が売ってるんですか?寝相が悪くて2枚汚れたので捨てるのも大変です😂

• 5月24日
  • たれこ

たれこ

一般の燃えるゴミでいいと思います。密閉する袋なんかは分かりません(ごめんなさたあ)
    また使えそうなら、除菌の洗剤を使って部分洗いをして、乾かしたらクリーニングに出してもよいかもです。

• 5月24日
  • きぃ

きぃ

ありがとうございます!

• 5月24日
310

私の地域は、中にバネとか入ってなくて全て燃える素材であればしばって燃えるゴミの日にポンっで🆗です!
が、お住いの地域のHP見てみてください♡
また、漂白だと私も思います(^^)!
結構な量でしたら私も捨ててしまいます!

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!とりあえずゴミ置きにおいてみました😅

• 5月24日