※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまま
子育て・グッズ

ゆで卵を食べた後、赤いポツポツが出てきて気分が悪くなるのは関連があるかどうか、母乳に影響があるかどうか気になります。

質問があります。
3ヶ月になる子供がいます。現在完母です。
生卵を食べてはいけないのは知っているのですがゆで卵も母乳に影響がでますか??
食べる前から少しこどもの顔に赤いポツポツが出てたのですかゆで卵を食べてからきもちひどくなったように思います😵💦
関連はあるんでしょうか??

コメント

紅♡紅mama

ゆで卵も目玉焼きも食べてますが特に変わった様子娘にはありませんよ✩

• ぷーまま

ぷーまま

そつなんですね~気にしすぎかもしれませんね~ありがとうございます💓

• 11月5日
えいちょす

生後3ヶ月くらいなら、もしかしたら乳児湿疹とか??
うちの子達もそれ位に赤いプツプツがたくさんできました。病院に行ったら、保湿剤や塗り薬を処方してくれましたよ!
ごくまれに、アレルギーの子が母乳でブツブツが出るというのは聞いた事ありますが、あまりに月齢が小さいとハッキリとはわからないようです・・・。
気になるようなら小児科を受診された方がいいと思います☆

ちなみに、私は、生卵もゆで卵も卵焼きも食べてました・・・😅が、特にアレルギーは2人とも無いです✨

• ぷーまま

ぷーまま

ありがとうございます💓
    数日みて治らないようでしたら受診してみようかと思います。生卵も大丈夫なんですね😄

• 11月5日
実衣

お子さんがアレルギーではないかぎり卵食べても大丈夫です。

私はチョコ食べすぎると子どもの顔にブツブツできてました

• ぷーまま

ぷーまま

ありがとうございます💓
    授乳中は本当に適度がいいんですね~✨
    何に対しても食べ過ぎないのが一番ですね✨

• 11月5日
  • 実衣

実衣

脂質は取りすぎ注意ですね。
    乳腺炎の傾向が見られたら乳製品も控えめにしないといけないし、
    いろいろ大変ですよね

• 11月5日
  • ぷーまま

ぷーまま

そうですね~気にしながらの生活大変ですが乳腺炎になったら痛いみたいなので注意します✨ありがとうございます💓

• 11月5日